女性のみなさん!

(男性も是非、読んでね♡)



今回は生理用品についてです。

自然派愛好者さんは

知っている方

使っている方が多いけど

布ナプキンの使い方です。

動画を是非、見てね!



YouTube動画↓

https://youtu.be/qa9XOvr98Hw


チャンネル登録もお願いします!




私は仕事柄、布ナプキンと高分子吸収ポリマーを使っていない

紙ナプキンを併用しています。




布ナプキンは少しモコモコするから

薄手のレッスンウェアだと気に

なっちゃうからね。




動画では使い方を説明してるけど

約2年、使ってみてメリットが

たくさんあったから

オススメしたいし

現実、婦人科系のトラブルで

悩んでいる方が多くて

まずは、体に触れるものから変えてもらる

きっかけになったらいいな~

っていう思いも込めています。



*ただ、これも賛否両論もあるのも事実なので

是非、ご自身で調べてみてくださいね。




その、賛否両論がある中

私は今、現在、トラブルを抱えているなら

試してみる価値はあるかな~って思います。


実際、私は経血量も減ったり

PMSが改善しました

(ただ、これも私いち個人の話です)


そして、それと重ねて継続していたのが


骨盤底筋トレーニング


(これは教えてもらうことをオススメします)


オススメなのが

さちよさんの骨盤底筋トレーニング

11/18もNico studioでやりますよ!


*しかも、いつの間にか雑誌にさちよさんが

載ってるし

憧れで大好きなAV男優のしみけんと共演?してるし💛


*骨盤底筋トレーニングは大きい声では言えませんが

夜の営みも良くなりますよ♡色気も上がる⤴️



さて

経血をトイレで出す!を心掛けてます!

(これも完ぺきではありませんが)



夜間、寝ている間に夜用のナプキンは

使わなくもなり

通常のサイズでも寝ている間に

経血が漏れることもありません。




『なんか洗ったりするのが面倒くさそう・・・』




なんていう声が聞こえそうですが

これも慣れれば大丈夫!




そして、なによりも自分の体に対して

面倒くさいって思うマインドの方も

見つめなおしてほしいな~




女性の身体は大事に扱ってあげると喜ぶし

キレイになる!



っていうか、何よりもそれそのものが健康なんです!



女性の場合は



キレイ=健康



なんだって思っています。


是非、気になる方はコメントくださいね