私が経営してるヨガスタジオが営業自粛になった
4月からシングルマザーの私は
家族の生活を守るため
アルバイトをしておりました!


その経緯や今までのことは次のブログで書くね♡



4月~5月は慣れない仕事と
その仕事が繁忙期(コロナの影響で)
だっとこと
本業の新規事業の立ち上げと
実は、ものすごく多忙な日々でした・・・
(すごく楽しかったけど!笑)



まさに、自粛とは真逆の生活。



そんなバタバタの中
自分のことを構える暇もなく
でも、春によくなる体の症状が
出てきてました…😭



蕁麻疹まではいかないものの
皮膚がかゆい・・・
少しづつ、顔も紅斑っぽくなってきて
そのうちお腹の調子も悪くなってきて
毎年恒例の症状。



自己分析ですが
冬の乾燥に加え
春の風でさらに乾燥
そして、春の強い日差しのよる紫外線で
またまた乾燥…😱


そして、今回はプラスαで疲れも・・・



今から2週間前あたりは
心も被害者意識が強くなる
ぶちゃいく女になっておりました。


悲しい…


まさに

心も体もカサカサの乾ききった
アラフォーに・・・泣


ぷるふわ淳子に戻らねば‼️
と決めました!






少しは大人になった私は
その被害者意識は自分自身を
労わって優しく出来てなかった
自分に原因がある!
って気づくのも早くなって



『自分をベタベタに甘やかして尽くしちゃう♡』



を実践!

まずは、自分ハグです!笑
そして、胸元やお腹トントン!

心の中で



『疲れたね~よく頑張ったね~寂しかったね~』



って。


まずは、心のカサカサをケア。



心が満たされてくると
体が声を出してきます。



『キレイにして♡』


って。


今回は具体的に


『保湿して💛』


の体の声が❗️

そこで、いろいろ調べるうちに
田中みな実さんが実践してる


3リットル水を飲む
+乳液仮面返し


あっ!でも、3リットルは無理だったので
2リットルで実践。


私はよく飲むミネラルウォーターで実践!


*何かオススメあったら
教えてください✨

あとは、胸鎖乳突筋側頭筋
ほぐしとマッサージ

頭や首が硬くなってました!


それ以外にも


アロマオイルマッサージ


行ったり
尽くしまくりました!


これで、本当に
『すごい!』

って思ったのが
水を飲む!



肌が違います!
あと、粘膜系!?
口の中とか
鼻とか
も潤う




乾燥を防ぐのは
やっぱり感染症予防にも良い思う



ただ、トイレはものすごく近いです!

ビックリするほど!笑



それ以外のものも
ものすごく良いので
また紹介しますね!




女は
だまって美容!

男はだまって
筋トレ!



特に、モヤモヤしてきたら
自分に集中のサイン!

愚痴は溢したくなるけど
大人ならほどほどにね☺️


自分の体と心を優しく大切に労る時間を。

ちゃんと、また元気がでてきますよ!


そして、オススメなのが

nacamaオンラインレッスン





オンラインもリアルでの対面でも
共通で使える回数券もあるんです!

ちょっとしたスキマ時間にお家で
自分癒しや自分ケア

気持ちが不安定な時は
人にも会いたくなかったりする。

そんな時はオンラインを利用するのって
本当、最高です☺️

是非、覗いてみてくださいね。
今週いっぱいは550円で
ヨガやピラティス、トレーニング系
受けれますよ〜

その他のケアでの効果も
またの機会にお伝えしますね。



読んでくれて
ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


横浜市でヨガスタジオを2014年から経営

3人男子のシングルマザー経営者

仕事やパートナーシップや子育て、体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでもしてます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


チャンネル登録もいいねボタンも押して頂けると

嬉しいです💛

宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q


★Twitter★



https://mobile.twitter.com/purufuwajunko


是非、繋がってください☺️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆