こんにちは!



今回のブログはこの新型コロナウィルスの

渦中だった3か月を

振り返ったブログを投稿します!


いや〜なんだか

すごい数ヶ月でした。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、必死に生きた‼️


とも感じてます!


思い出すと

ちょっと泣けてくるくらい…










2月後半、学校休校の連絡を受けて

私が経営するヨガスタジオも

1週間の臨時休業を決断しました。




感染拡大予防のため、大切な時期と

考えたからです。



この時期から、本当に心身共に

経験したことのない

苦しい決断を繰り返さなくてはいけない日々が

続きました。



それに加え、営業ができないことは

私たち実店舗を持つ経営者は

経営の【死】を宣告されたようなものでも

あります。




不安な中、今後の方向性も考えなくては

いけない・・・



とりあえずは、営業できなくなった時のための

資金調達をすることを決めました。




すぐに、手続きをし4月頭には資金調達が完了




そのまま、緊急事態宣言が出され

再び、営業自粛が始まりました。


延命のための事業資金には

なるべく生活のためには

手をつけたくなかったので


3月末にはアルバイト先を見つけていたので

そのまま、アルバイト生活に入っていきました。




子どもたちをお家に残して

10時には家を出て、帰ってくるのは

22時や23時の生活




ご飯を作っていける日は、作ってから出かけ

作れない時は、お金を置いて出かけてました。




毎日のように


『今日は仕事なの?』



って聞かれ、後ろ髪をひかれるような

気持ちでした。



でも、この時は3人、子供を産んで

良かったな~って思いましたね

(一人置いていくのは精神的にお互い

本当にきついと思う・・・)



でも、このアルバイト生活は

私にとって

ものすごく良い体験をさせて頂きました。

たくさんの学びとたくさんの失敗(笑)も

出来ました。




そんな中、ずっと考えていた

オンラインでレッスンをお客様に

無料でお届けしたい!

という気持ちが沸き上がってきました。




でも、この自粛生活の中

レッスンが出来るとしたら

私だけ・・・




そんな時に相談したのが

スポーツクラブに勤務していた時の同僚だった

現在はパーソナルジムやヨガスタジオを3店舗を経営する

伊藤 孝さん



一緒に合同で無料オンラインレッスンを

やってみない?




に快く承諾してくれました。




ここからは試行錯誤を繰り返しながら

たくさんのお客様に参加して頂いて

インストラクターにもご協力頂き

喜びの声も頂いて

何よりもオンラインでもレッスンを

出来ることに

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。




私たち、インストラクターは

伝えることが出来ることで

喜びを感じ、つながりを感じ、

ぬくもりを感じていく。

私たちたちの方がたくさんの幸せを頂いてること




もちろん、今までも感じててけど

より一層、深く感じました。




そして、オンラインでのレッスンも

リアルとは違う価値があって

もっともっと、幸せのおすそわけが

できるのかもしれない!!



そう感じるようになっていきました。




今回、改めて感じた健康であることの

ありがたさ。

そして、突然、襲うかもしれない死への恐怖




心身共に健康であることの大切さと

それを一層、伝えていく使命が自分には

あると感じました。




地域の方々にとどまらず

エリアを越え

日本中や世界の人に

健康と笑顔と幸せを届けよう!


 

って・・・



あっ!めちゃくちゃ熱くなっちゃいました(笑)




私、今回ね

大切な家族、もしくは自分が

新型コロナウィルスに感染したら

死に目にあえないかもしれないって

思ったときに



あの時、健康な体や心であることが

どれだけ大切かをもっと伝えていれば・・・



とか、絶対に思いたくないって思ったんです。




私たちの体や心は習慣で作られてます。




運動をする習慣をお家でも作ること

お家でも畳1枚のスペースで運動出来たら

もっと、たくさんの方に伝えられる




そんなことが出来る

オンラインレッスンの

nacama

を作りました!




そして、なんとリアルのレッスンも

受けられる共通チケットなんです!


nacamaのオンラインレッスンに

参加されてる方は

Nico studioのリアルレッスンも

受けれちゃいます!




会員制という

わずらわしさをなくして

気軽にいつでも誰でも好きな時に

オンラインレッスンもリアルな

レッスンも受けられシステム




そして、6月からリアルなレッスンも

始まります!嬉しい✨




長かった・・・

でも、深い数か月でした。




もちろん、まだまだ予断は許さない

状況なので

しっかりと対策をして

Nicostudioも営業して参ります。


早く、みんなに会いたい気持ちと

来てくれるのかな・・・


っていう不安な気持ちが入り混じってますが

62日~営業再開です!




会員制じゃなくなったNico studio




もっと、気軽に

もっと、多くの方に

少人数制のスタジオでのレッスンに

ご参加頂きたいです!


もちろん、オンラインでもお待ちしております


再起!


これからも、まだまだ頑張ります!

応援して頂けると嬉しいです!


nacamaレッスン予約サイト






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


横浜市でヨガスタジオを2014年から経営

3人男子のシングルマザー経営者

仕事やパートナーシップや子育て、体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでもしてます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


チャンネル登録もいいねボタンも押して頂けると

嬉しいです💛

宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q


アメブロ


https://ameblo.jp/nicostudio/entry-12586399190.html


★Twitter★



https://mobile.twitter.com/purufuwajunko


是非、繋がってください☺️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆