私、これを嫌われるのを承知で

書きます!


でも、大事なことだから

書きますね‼️



ふとね、過去のことを思い出したんです。



私はスポーツインストラクターや

トレーナーの専門学校に行ったものの

少しだけ就職して退職。




その後は、自由気ままにフリーター生活。




遊ぶのも大好きだったから

水商売(キャバ嬢やホステス)も 

数年しておりました。




最終的に銀座のクラブでホステスからは卒業し

スポーツクラブに勤務することになりました。




拾ってくださったスポーツクラブに

本当に感謝しています。

(夜から本当に卒業したかったから)



そこからは仕事ができないながらも必死で

与えられたことは喜んで引き受けてました。




全然、専門外だったスイミングコーチ

スタジオレッスンや

アクアビクスインストラクター

当時、出たばっかりのパーソナルトレーナーまで

たくさんの経験をさせて頂きました。




朝から晩まで働くことがあっても

やっとスポーツクラブで働けてることが

嬉しかった。




会社に求められていことに

応えることで、自分の存在を感じたかったのかもしれない・・・




そこで育んだ精神力は

その後の人生でも大きいものだったって

今、感じるんです。




結婚、出産後は同じ会社の違う店舗で

働かせて頂きました。


スタッフレッスンもフリーのレッスンも

パーソナルトレーニングも

いっぱいさせて頂きました。




内側の貴重なお仕事もさせてもらったりと

今、思うと今の仕事にはなくてはならない

ものばかりで・・・


そして今・・・




私はnacamaというプロジェクトチームで

お仕事をさせてもらっています。




そのプロジェクトメンバーがとても心地よくて

幸せで、日々、このメンバーに支えられて生きています。




実は、そのメンバーがみんな同じところで

同じ環境で育った仲間だったんです!



厳密に言うと、そこには1人、日本を代表する大学生がいますが

その彼もステキな存在なんです。




そのみんな当たり前のように

会社貢献型の人間なんです。

というか、お客様貢献型ですね。




そのように会社で育てられたから

当たり前なのですが

(つい最近まで、そういう人じゃない人も

いるって気づかなかった)

私たちにとって

どの仕事だから【いくら¥】という

概念がないんです。


このメンバーは何時だろうが

良いものにするために

ミーティングも惜しまずやったり…

(多分、若干アホですが…大好き。)




事務仕事だろうが

レッスンだろうが

トレーニング指導だろうが


すべて横一直線

基本、一緒です。



多少はレッスン時間は時給が上がったとしても

大したことないので

お金を意識したことがない・・・




ただただ、スキルアップや自己啓発などを

繰り返していく日々です。笑





あの時、培われたことが大きかったことに気づくんです。



このコロナ禍を境に・・・




私たちと多くのフリーインストラクターとの違いを目の当たりにしました。



次のブログは

辛口なので

これ以上、読みたくない方は

読まないでくださいね。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



横浜市でヨガスタジオを2014年から経営

3人男子のシングルマザー経営者

仕事やパートナーシップや子育て、体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでもしてます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


チャンネル登録もいいねボタンも押して頂けると

嬉しいです💛

宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q



★Twitter★


https://mobile.twitter.com/purufuwajunko




★Nicostudioホームページ


横浜でダイエットのためのヨガなら「Nico Studio」で



★nacama

オンラインレッスン ホームページ


https://nacama-life.com


是非、繋がってください☺️