言葉と態度との向き合い方




私はこの数か月、

このことは考えることが本当に多かったです。




私自身、もともと言葉や態度が

キレイな人間ではありませんでした。




しかし、私が大好きな方々は

キレイな言葉と態度な方ばかりで

私は自分もそういう人になりたいと

思うようになったのと



自分自身を大切に丁寧に敬意を持ち

向き合うようになってから

言葉などは変わっていったような気がします。




でも、最近はその言葉と態度との向き合い方が

悲しいな~と感じる方と接する

機会がありました。




丁寧な言葉ではありますが

とても残念な言葉を聞いたり

見たりすることが

ありました。




特に、LINEなどSNS

感情面を伝えるとき

一度、見返すこと

そして、それを自分自身が受けとったら

どんな気持ちになるだろう?




と、ひと呼吸を置いて、間を置く




自分自身の思い込みではないか?



自分自身の勝手な正義感ではないか?



それを伝える相手を悪者だと思ってないか?



それを伝える相手の背景を想像しただろうか?




まずは、自分と向き合う


態度も然りです。


でも、時に人は感情を抑えられない時も

あると思います。




私だって、子どもに八つ当たりをしちゃう

ことだってあります。




でも、ふと我に返って

謝るんです。




『ごめんね。ママ、疲れてイライラしちゃってて

八つ当たりみたいにしちゃった。

気を付けるね。』




って。



子どもたちはその正直な言葉と態度を

受け入れてくれます。

神だな~って・・・




それは、相手と自分自身への謝罪なんです。




そんな言葉言っちゃった。


そんな態度しちゃった。




言葉や態度は相手も傷つけるけど

自分自身を一番、傷つけている行為。




そして、自分自身にその言葉や態度を

向けていることを

想像してみてください。



悲しい気持ちになることは想像できるはずです。




そして、言葉や態度を変える努力を

してみましょう。



ノートや日記に書いてみることも

オススメします。





自分自身への深い愛こそが

外の世界への愛です




私は、そう信じてます。




今日は自分自身への自戒を込めて

ブログを書いてみました。



大きく深い愛を持つ女性で在れるように

生きていきたい




すてきな週末をお過ごしください。









お散歩行きたいな〜💛



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


横浜市で少人数制プライベートジム

(スタジオ)2014年から経営


3人男子のシングルマザー経営者

仕事やパートナーシップや子育て、

体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでも

してます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


YouTubeチャンネル登録もいいねボタンも

押して頂けると嬉しいです💛



宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q



★Twitter★



https://mobile.twitter.com/purufuwajunko




★Nicostudioホームページ


横浜でダイエットのためのヨガなら「Nico Studio」で



★nacama

オンラインレッスン ホームページ


https://nacama-life.com


是非、繋がってください☺️