このブログを見て
ハッとしました。


私が離婚したのは6年前


そこからの年月は私にとって
成長した6年だったと思います。


だからこそ、私は離婚してよかった


って思ってます。


この6年の間に


子ども
仕事
恋愛


様々なことから
自分と向き合ってきて
やっぱり自分自身の鏡がこの世界なんだと
感じるんです。



特に世界が変わったのが
子どもとの関係



コントロールするように
自分の思い通りにしたいという
思いで育てていたころは
子育ては楽しくなかった。



離婚して
完璧にできない自分の不甲斐なさもあったけど
完璧さを諦めて手放してから
お互いが楽に存在できる仲になっていった



私の所有物ではない
彼らには彼らの人生があって
自らでそれを選択して
様々な経験を通して成長していく


私は彼らが成人するまで近くで
見守っていればそれでいい


不安も恐怖もなく
絶対的な信頼を彼らに持っている


絶対、大丈夫!!


それは人生を失敗しないってことではなく
失敗しても、成長できると信じている



でも、それは私が私の人生を通して
やってきたからなのかもしれないって。



特に離婚をしてからの6年間は・・・




仕事の仲間もそう!



そして、恋愛もそう!



大好きな人がどんな選択をしても
絶対、大丈夫!!


っていう信頼が出来るようになった



見張らなくてもいい



大好きな人が自分の心に正直になれない時
もあってもいい


私もそうだったから・・・


でも、いつか必ず機が熟して
自分に正直に生きれる時が来る




だから、大丈夫!!


自分自身にその言葉をいつでも
ささやいてあげてね♡





自分を磨くこと
自分を大切にすること
自分を愛すること
自分を赦すこと



その積み重ねが
私たちそれぞれの世界を
幸せにしていく





今日で8月最後だね。



今日は夜空を見上げてみよう!っと。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



横浜市で少人数制プライベートジム

(スタジオ)2014年から経営


現在はプライベートレンタルスタジオ、

レンタルジムとしてリニューアル中!


お楽しみに☺️



3人男子のシングルマザー。

仕事やパートナーシップや子育て、

体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでも

してます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


チャンネル登録もいいねボタンも押して頂けると

嬉しいです💛

宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q


アメブロ


https://ameblo.jp/nicostudio/entry-12586399190.html


★Twitter★



https://mobile.twitter.com/purufuwajunko




★Nicostudioホームページ


横浜でダイエットのためのヨガなら「Nico Studio」で



★nacama

オンラインレッスン ホームページ


https://nacama-life.com


是非、繋がってください☺️