この自己開示は悩みましたが

私が他の方の自己開示を見て聞いて

私だけではなかったことに気づいて

救われたので


自己開示させて頂きます。



私が最近、悩んでたことをお話します。


それは



生きることへの執着がなくなってしまってたことです。



自殺したいとは思ってませんが

芸能人の自殺を聞いて

妙に納得してました。






同じ気持ちであったかは分かりませんが

共感しました。


それは、苦しみの果てものではなく

衝動的なものだと感じたからです。


私にもその欠片があって

いつその欠片をつかむかは分からないということ



その衝動は自分の人生に

一旦、満足してしまったからかもしれないって・・・


やり切った感



そして、

目覚めを経験したからかもしれません。



といっても

悟ったとかカッコイイものじゃなくて

この世の、からくりが分かってしまったことでした。



それは、もの凄い幸福感と失望感が

両方、感じるものでした。



どんな気持ちで生きて行こう・・・



私がその境地に立ち

考えさせられました




なんとなく



このままではいけない感じ



があったんです。



その時に石垣島に移住したヨガインストラクターのMARIEさんと

電話で話をして

遊びに行くことを決めました。















大自然の中でゆっくりと好きなことだけをして過ごして

焦ることも慌てることも不安になることもなく

1回、仕事のトラブルがあって焦ったけど・・・笑)

子どもたちも自由に遊んだり寝たり食べたり

ずっと一緒に過ごして

たくさん会話もして

少しづつ、心がほどけていったんです。




私、無理してたんだな・・・

頑張ってたんだな・・・




って。





もう、頑張らなくてもいいよ




って




好きなことしたい

大好きな場所で

大好きな人と

ゆっくり過ごしたい





そんな内なる声が聞こえてきたら

スッと私の中で




生きる執着が蘇ってきたんです。






私が執着していたことは

頑張ることだった




頑張るを手放したいと思ってたんだ



頑張ることを

やり切ったんだ…泣



それを、手放したら

生きる執着が湧いてきたんです






サーフィンも始めたい



タイ古式マッサージのセラピストになりたい



ハワイに移住したい




無理やりではない

自然な欲が私から出てきました




生きる上で

執着やエゴは必要で

その時その時のいらないものは手放し

そして、また、あらたな執着やエゴと出会う






日常をほんの少しでもいいから

自分が


『したい!』


っていうその内なる声を聞いてかなえてあげてください。




その声を拾ってあげることが

何よりも大事な一歩なんです。




次は、日本を離れようと思う一つのきっかけは

子どもたちの生きる環境を作りたいと思ったから



それは、また次回に投稿します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



横浜市で少人数制プライベートジム

(スタジオ)2014年から経営


現在はプライベートレンタルスタジオ、

レンタルジムとしてリニューアル中!


お楽しみに☺️



3人男子のシングルマザー。

仕事やパートナーシップや子育て、

体と心のことの

気づきと本質的なお話をブログでも

してます。

心も体も幸せになるぷるふわBody®︎の発信もしていきます!


チャンネル登録もいいねボタンも押して頂けると

嬉しいです💛

宜しくお願い致します☺️


LINE@お友だち追加で身体のお悩みにお答えする動画を

プレゼントします🎁

友だちになってください!



★LINE@★


https://lin.ee/eLURd7F



★Instagram★


https://www.instagram.com/junko_s0915/



★YouTube★


https://www.youtube.com/channel/UCnLWOptM2KkdJXnisZlxy4Q


アメブロ


https://ameblo.jp/nicostudio/entry-12586399190.html


★Twitter★



https://mobile.twitter.com/purufuwajunko




★Nicostudioホームページ


横浜でダイエットのためのヨガなら「Nico Studio」で



★nacama

オンラインレッスン ホームページ


https://nacama-life.com


是非、繋がってください☺️