舞台を見ること、即ち感性を磨くこと。 そして、ご縁が繋がること。

 

今年もこの時期がやってまいりました。

 

そう…

 

きらりオペラカンパニー主催 

ニューイヤーコンサート!!!

 

 

わたしも裏方で携わること、今回で3年目に突入です。

 

それまでのわたしは、オペラとは程遠いところにおりまして…

それが、ひょんなことから舞台の裏方を担当することになり、気づけば毎回お手伝いに携わるようになりました。

 

マイク無しで舞台の最後方まで声が届く、歌手の皆様の声量にまず驚きました。

そこに振り付けやダンス、場合によってはアクロバットな動きも入ったりして、見る者を飽きさせません。

 

確か前回は32曲だったはず…

それを1人のピアニストが全曲演奏するんです。

 

さながら、歌手の方は「歌うアスリート」、ピアニストの方は「旋律の魔術師」と言えるかもしれません。

 

そして、このコンサートのすごいところは、

 

子連れ観覧OK

 

というところ。

 

会場に親子室なる小部屋が用意されているので、お子さまと一緒にご観覧いただけます。

(ただし座席の数に限りがありますので、満席の場合はご容赦ください)

 

当日券も若干用意されるとは思いますが、事前予約が確実です。

 

わたしと面識がある方でしたら、チケットをお取り置きしておきます。

料金は当日精算で大丈夫です。

 

年に1度かもしれない鎌ヶ谷での大規模なオペラコンサート。

このチャンスをお見逃しなく。