昨日、某ショッピングモールで突然「ゆきねえ‼︎」と声をかけられた。
振り返ってみたら、Mさんだった。

直接お会いするのは、多分去年の東国三社ツアー以来かと。
時折SNSで近況報告されていたので、元気そうで何より…と思っていたら、今年は激動の年になったとのこと。

まさに「人生の転機」ともいえる出来事なんだけど、それにしても過酷だっただろうな…と推察できる流れに、本人もわたしも

これもきっと東国三社のご利益だね〜

…と声を揃えて話がまとまった。

実は過去にも、東国三社ツアー参加後に人生激変されている方が複数いる。
そして、ヤマを無事に乗り越えた後のお顔が、とても穏やかで優しい表情をしていらっしゃるのも共通点。

ケースは様々だけど、本人にとって1番いい道を選択できるように、八百万の神々が導いてくださっているとしか思えない。

八百万の神の中でも最強と言われる神様にお力添えいただけたのなら、後は脇目も振らずに突っ走ればいい。
転んでも立ち上がって、壁にぶつかったらよじ登って、御天道様に恥じないように前を向いて歩んでいけば、きっとその先に大きなギフトがあるはず。

今までも、今回もツアーに参加された方なら、きっと大丈夫。
来年は、きっといい年になりますよ〜
(=´∀`)人(´∀`=)