お久しぶりです!

レインボーフェスタTOKYO
代表のあすかですニコニコ

※都合によりゲストが変更になる事もございます


今年のフライヤーも完成し
2019年も ☆レインボーフェスタ☆ が始動!


先日、今年最初の
スタッフミーティングを開催♪


ボランティアスタッフのみんなを
少しでも労って喜んで貰えたら
とうちで集まりみんなでご飯♪

飲みニケーションならぬ
食べニケーションウインク

新しい仲間も加わり
ボランティアスタッフ同士
近況や昨年のイベント当日の話などしつつ


今年は、どうしたら今までよりさらに
楽しいワクワクな素敵な時間になるか
がっつり話し合いました。

腹を割ってしっかり意見を出し合える
そんな仲間って簡単に
作れるものじゃないですよね。

だからスタッフの仲間達はみんな
私にとって宝物ですラブラブ


そんなスタッフが持ち回りで書いている
レインボーフェスタ☆ブログ
一回目のテーマは
『子どもから大人が学ぶ事』


私が一番感じるのが
子ども達は、常に〖今この瞬間〗を
最大限感じて生きている、という事です。

大人は自分の人生経験や得た知識で
対応能力を養いますが、それは裏をかえすと
過去や未来に頭がいきやすい
という事でもあります。

常に新しいフレッシュな瞬間
その積み重ねが時間なんじゃないかなと
私は感じています。

子どもは〖今〗目の前のおもちゃで遊びたい
という時「後で」とか「じゅんばんこ」など
未来の約束より 今 を望みますよね(笑)

それは今この瞬間を見つめて生きているから。

もちろんそれだけ叶えて生きていたら
それはそれで困った子になっちゃうので
子ども側は、ルールや協調性を
学んでいきます。

これはほんの例えですが、わかりやすい
大人と子どもの思考の違い。

大人になると、経験や知恵から
とっさに我慢したり妥協したりする
そんな方が多いかと思います。

もちろん私もそうですf(^_^)


でも、レインボーフェスタの当日だけは

スタッフも参加者さん達も

【大人な私】をちょっとお休みして

常にフレッシュ今この瞬間

やりたい事をやりたいようにやる

そんな時間になったら素敵だと思いませんか?

・童心にかえる

・沸き上がるままに今の自分を発揮する

・我慢しない

・ありのままでいる自分を許可してあげる

などなど、捉え方はそれぞれなので
自分なりにしっくりくればそれでOK合格


よく、子どものパワーはすごい
と色んな方が言いますが
本当はまだ発動していないだけで

★大人の本気★ というパワー

これが発動したら
ものすっごいパワーなんじゃない?!

それが大人数になったら
もう計り知れないパワー生まれる!!

と密かに考えてたりします爆笑


〖今この瞬間〗に意識をフォーカスして

 生ものな〖今この瞬間〗を全力で体験


★大人の本気★ が思わず発動して

★子どもの本気★ も思わず生まれ

みんなが、制限のない自由な時間を過ごし

エキサイティングだったり癒されたり

心に虹がかかる時間(空間)


そんなイベントになったら最高流れ星


ぜひみんなでそんな豊かな時間(空間)を
思いっきり味わいましょう音譜

その為の準備はぬかりなく
今この瞬間にフォーカスして
楽しんで頑張りたいと思いますo(^-^)o


*沢山の愛と感謝を込めて∞あすか*