こんにちは、ジュナですニコニコ

街には小鳥がさえずり
色とりどりの花が咲いて
あちらこちらに春を感じます。



4月はスタートの月でもあり
新しい制服に身を包んだ学生達や
新入社員のスーツ姿から
さわやかで新鮮な空気をもらえます。

さて今回のテーマは「虹」虹

先日娘が雨上がりの空に
虹を見つけたそうで
「大きくてキレイな虹だったよ」
と嬉しそうに話してくれました。

虹を見つけた時は
何か嬉しい事が始まりそうな予感がして
このワクワクを
誰かに伝えたくなりますよね!


虹の色は
「夢・希望・幸運」などのイメージと
繋がるとも言われているそうですが

キレイな七色の光を眺めていると
不安が消えて、夢が広がって
元気や勇気がわいてくるような気がします。

虹のことを思いながら
いつもの道を自転車で走っていると
区の文化センターの壁に
小学生が描いた虹を発見しました!


また違う日には、近所の公園の壁にも
虹の絵をいっぱい見つけました!

街の色々な場所に虹があって
大人 子ども みんなから愛されている
という事を実感しました。

そして、意識をすると
今まで見えてなかったものが
見えてくる、という
大切な気づきも貰えたようで
嬉しくなりました。

毎年5月に 代々木公園 にて開催される

☆レインボーフェスタ☆ は

自然の中で仲間と繋がり

ゆったりのんびり

素敵な空間を共有していると

いつのまにか心に虹がかかってきます流れ星


そして、あの大きな空に

虹を見つけた時のような

ワクワクの笑顔になってきます。


七色の光がお互いを尊重し、調和して

キレイなハーモニーを奏でている虹

レインボーフェスタで虹のような

心地よさを体験してみませんか虹


5月19日(日)皆さまが
遊びにいらして下さるのを
楽しみにお待ちしておりますラブラブ