こんにちわ。

ただただディズニーが好きな
子持ちデザイナー堀田です。

今だけは
私の好きを優先させて♡

 

今日は

子連れディズニー移動編!

①移動編(新幹線で名古屋→東京)

②宿泊編(念願のミラコスタ泊)

③ご飯編その1(お誕生日ご飯)

④ご飯編その2

 

 

私は愛知県に住んでいるので
移動は新幹線で東京まで
約1時間30分。

そこからディズニーまでは

30分くらい。



娘がグズって
出発に手間取っても大丈夫なよう
切符はエクスプレスで予約しました。

発券するまでは何回も変更できるし
指定席も自由席も
窓口で買うより安いので
個人的にはすごくおすすめ♡

 

 

今回の旅行は

京都に住んでいる妹たちと一緒だったので

乗車新幹線を決め

新幹線内で待ち合わせ。

 

 

午前の便にし

朝ごはんシール絵本車内散歩

どうにか時間を潰しました。

 

姪っ子&甥っ子は

2歳と4歳なので

このシール絵本と

最終兵器でもあるyoutubeで。

 

 

シール絵本は100均で購入。

 

 

1歳になったばかりの娘は

とにかくゆっくり(←ここ大事!)朝ごはんを食べさせ

姪っ子2歳と戯れさせ

通路をお散歩したりして時間を潰し

 

 

 

泣くこともなく

たいして騒ぐこともなく

無事に到着しました!

 

 

新幹線を降りてからは

乗り換えがあったり、

外の景色が刻々と変化するのもあって

3人ともおとなしかったため

何も秘密道具は使わず。

 

 

【今回の旅行で持って行ってよかったもの】

●ベビーカー

●抱っこ紐

 

抱っこ紐はパレードを見据えて

絶対前向き抱っこもできるやつ!でエルゴを愛用。

 

 

ベビーカーをどうしても持って行きたかったので

今回は荷物を先にミラコスタへ送り

必要最低限の荷物だけで

旅立ちましたが

 

ベビーカーは

持っていって大正解!

 

4歳甥っ子がウトウトし始めた瞬間とか

2歳姪っ子がもう歩けない…って泣き出した瞬間に

 

大人全員が

「ベビーカーあって良かったーーーーー!!!」って

絶対心の中で叫んでた。

 

 

ただ、

初めての電車での長旅だったためか

娘は翌日高熱を出しました…(泣)

 

 

その日から連日連夜発熱。

昼間は下がるから

抱っこを強いられた私だけ

疲労困憊チーン

 

 

≪ 子連れ移動の教訓 ≫

無理はさせちゃダメ!

かなりゆるい計画を!

移動日は移動のみにすべき!

 

今回、これを1番痛感しました。