1秒で虜にする♡魅力引き出しデザイナー

attoh design(アットデザイン)の堀田です。
 
 
もし自分の周りに
自分と同業種で
しかも才能にも性格にも恵まれている人が
ポンっと現れたとしたら…
 
 
私のLINE@には
登録いただいている方の中に
何人かデザイナーの方がいます。
 
そう。
同業種の方です。
 
そして
そのデザイナーのほとんどの方が
「同業種なのに…なんかすみません…」
すごく謙遜したメッセージをくださって。
 
 
そしてそして
そのメッセージに
「同業種、めちゃくちゃ嬉しいです!!」
お返事すると
 
「お断りされたらどうしようかと…
すごく不安でした!
ありがとうございます!」的な感じで
ほぼ100%、お礼を言われます
 
 
 
そう!
これから起業ないし
フリーになろうかなと思う時って
 
一番同業種の人の
集客方法や収入が気になるのに…
同業種の人には
なかなか聞きにくい…
 
だから
こんな反応をされるんだと思うんです。
 
 
私も起業初期は、
同じ市場で戦うであろう同業種に
自分の成功ノウハウや
情報を
教えてくれるんだろうか…
ずっと思っていました。
 
たぶん、メッセージくれた方々も
そう思っているから
私からの返信を読んで
安堵から
お礼を言ってくれたのではないかなと思います。
 
 
でも実際は
そんなイケズな人
あんまりいません!
※全員が全員そうだとは言い切れませんが…
 
 
起業の世界で
いろんな方と知り合う度に
感じていたのが
 
成功していればしている人ほど
同じ起業家の方や同業種の方のことを
 
ライバルというより
仲間認識している人
非常に多いということ。
 
だから
「教えてほしい」とお願いすると
0から10まで全部教えてくれるし
サービスメニューを一緒に考えてくれたりもする。
 
このね、
サービスメニューを
一緒に考えるっていうの、
これが本当に
めちゃくちゃ楽しいのよ!
image
 
だから
同業種の方から
「お近づきになりましょ♡」って
ラブコールもらうと
めちゃくちゃ嬉しいわけです。
 
えーー♡
なにかコラボ企画したい!
楽しいイベントしたい!って。
 
 
本当のライバルは誰なのかを
正しく判断していれば
同業種でも
ライバルではなく仲間になれる可能性はあるし
 
そこにちゃんと
尊敬や礼儀があれば
お互いを高めあえる
最高のパートナーになれたりもする。
 
そうなれば
同業種だからこそ
仕事の分担ができたり
お互いを労いあえたり
もう最高でしかない状況になるのです。
 
だから同業種の方
もちろん異業種の方も
ジャンル問わず
ぜひ私と仲良くしてください♡
 
 

好きを仕事にしたくて始めた起業活動。

それなのに色々苦戦して諦めそう…

 

そんな方のお役に立てたらと

LINE@始めました!

 

集客しなくても依頼がくる秘密や

お茶会、セミナーの先行案内を不定期配信中。

 

自分を世界一の幸せにするために

一緒に幸せなお金持ちを目指しませんか花ピンク
↓↓↓

  友だち追加

{5DF5F984-C946-4AE2-B4E2-21F00CA049D6}

↑こちらを

LINEのQRコード読み取りで読み取るか

@zmw9753jで検索してください花ピンク