やっと今日初めての
お仕事タイム。
 
 

1秒で虜にする♡魅力引き出しデザイナー

attoh design(アットデザイン)の堀田です。

 

image

 

1歳を過ぎてから

午前睡をしなくなったので

まぁ、、、仕事タイムが確保できない。

 

 

その代わりに

昼食後は

だいたい1〜2時間は

ぐっすり寝てくれるので

いつもその隙に

メールやLINEのチェックや返信をしています。

 

 

 

日中のお昼寝中

30分だったり、

2時間だったりと

確保できる時間が読めないので

 

急ぎの修正等、

30分以内に終わりそうなものは

臨機応変に対応しますが

 

それ以外は

基本的には

デザイン作業はしません。

 

 

 

それは

いい感じに集中し始めた頃に

娘がむくっと起きてきて

作業を分断されると…

娘に優しくできなくなってしまいそうだから。

 

 

 

以前は

隙間隙間で

「よし、寝た!今のうち!」と

デザイン作業もしていたのですが

 

娘が起きる度に

無意識に

「えぇ〜もう?」とか

「ああぁ、起きちゃった」と

言ってしまっていて

これはいかんぞ…!と思ってから

 

昼間に仕事をするのを

きっぱり諦めました。

 
でも、やらない!と決めると
夜、想像以上に集中できるので
効率はめちゃくちゃよくなった気がしています。
 
 

1日のスケジュール▶︎▶︎

 

<午前中>

①朝活(ブログ、手帳タイム)

②朝食、旦那氏見送り

③洗濯、掃除、洗い物などの家事

④娘と遊ぶ

 

<午後>

⑤昼食

⑥娘と遊ぶ 今日はご飯後、すぐにお昼寝しちゃいました!やったー!

⑦娘がお昼寝の隙にメール・LINE対応←今ここ

⑧お風呂、寝かしつけ

⑨仕事タイム

 
 
お腹いっぱい、
心地よい気温だからか
今日はまだまだ寝てそうなので
今からちょっと
情報収集タイムにします。