リアルタイム更新のおかげで
今日はすべてスケジュール通りです!
 
宣言してないと
ついつい部屋の掃除とか後回しにしちゃうので
この企画、定期的にやりたいな。
 
 

1秒で虜にする♡魅力引き出しデザイナー

attoh design(アットデザイン)の堀田です。

image

 

娘のお昼寝中以外は

常に彼女と行動を

共にしているわけですが

 

ちょいちょい

ラッキータイムが

やってきます。

 

 

ラッキータイムというのは、

 

私の膝に座っているけど

一人で遊んでるとか

 

テレビに夢中になっているとかっていう

 

近くにいてほしいけど

一緒に遊ばなくてもいい時間のこと(笑)

 

 

 

で、その突然やってくる

ラッキータイムに

私がやっているのが

デザインネタ収集。

 

旦那氏から教えてもらって

最近よくやっているのが

pinterest(ピンタレスト)

 
ここでお客様ごとにフォルダを作って
そのお客様のイメージに近いデザインを
いろいろ探してストックしています。
 
色や雰囲気、キーワードで
色々検索できる上に
センスのいいデザイン作品が多いので
 
イマジネーションを高めて
デザインのイメージを膨らませるのに
とってもおすすめです。
 
 
もちろん本や雑誌も
参考として見るのですが
 
なにせ本は
開いた瞬間に娘が「私も見る!」とばかりに
参加してくるので…
 
スマホでできるピンタレストは
今の私にぴったりで
助かってます♡
 
 

1日のスケジュール▶︎▶︎

 

<午前中>

①朝活(ブログ、手帳タイム)

②朝食、旦那氏見送り

③洗濯、掃除、洗い物などの家事

④娘と遊ぶ

 

<午後>

⑤昼食

⑥娘と遊ぶ 今日はご飯後、すぐにお昼寝しちゃいました!やったー!

⑦娘がお昼寝の隙にメール・LINE対応←今ここ

⑧夕飯、お風呂、寝かしつけ

⑨仕事タイム

 
 
もしおすすめの
デザインネタ収集方法や
情報集方法があれば
ぜひ!教えて欲しいです唇