1秒で虜にする♡魅力引き出しデザイナー

attoh desing(アットデザイン)の堀田です。

 

昨日1日、

自分で自分に密着したのですが

→密着24時間

その密着記事を

書こうと思ったきっかけが

 

最近よく目にする

「自宅で家事や

育児をしながら

お仕事ができるデザイナーは

ママにぴったり! 」的な

キャッチコピー。

 

 

 

私はどちらかというと

デザインは

才能だけではなく

努力と経験がモノを言う!

というタイプなので

※センス、技術力、知識は経験と努力で

養われると信じています!

 

関連記事

 

デザイナーに必要なもの

 

興味がある、

デザインが楽しいと思えるのであれば

誰でもデザイナーになれる

思っています♡

image

 

ただ、ひっかかっているのは

「ママにぴったり!」

だと言うところ。

 

 

確かに自宅でできるし

ノートパソコンがあれば

むしろどこででもできる!

 

自分が作ったものを喜んでもらえて

やりがいもある!

 

 

ただ、、

このバナーは2時間!と

時間を決めても

4時間かかることもあれば

1時間で終わることもある。

 


つまり

時間が読めないんです。

 

 

だから

おうちでお子さんを見ながら

デザイナーをやるのは

正直言って、、、

結構きつい!

 

あんなに予想不可能な生き物wと

1日一緒にいながら

デザインの仕事するには

超人並みの集中力と忍耐力必須!

 

 

だけど逆に

保育園や幼稚園に預けているとか

小学校にあがっているとかなら

もう本当におすすめの職業です。

 

 

 

あ、、ただ

起業スタイルなら

自分で料金を

決められるので良いですが、、

 


一般的には

あまり単価の高くない業種なので

そこも肝に命じておいた方がいいかも。

 

※デザインってチャチャーーっとできる

イメージなんだと思うんです。

だから本当はすごく時間が

かかるものでも

パッとやっちゃってよって言われがち。

 

価値を本当にわかってくれる人って

意外と少ないのです。。

 

 

そして

冒頭でも言った通り…

センス+ある程度の知識と経験が

必要なので

 

未経験で

デザイナーになった場合

バリバリお仕事できるようになるまでに

助走期間が存在します!

でも、この助走期間に

実績口コミを積み上げて

認知度をアップさせておけば

 

「よし本格的に始動するぞ!」と言う時

スルスル〜っと

理想の働き方ができます♡

 

 

と、

私的なメリットとデメリットを

お伝えした上で、


デザイナー仲間が増えるのは

大大大歓迎なので

同時にママ友にもなってほしいっ!

てか、ディズニー友達ほしいっ!

 

デザイナーって仕事に興味がある

デザイナー業を始めたけど色々知りたい

今のこの感じでママデザイナーってなれる?

デザイナーって儲かるの?など

 

気になる方は

LINE@でなんでも聞いてください♡

 

 

おうちで仕事できるって

やっぱり

最高は最高なので

ママにおすすめではある♡

 

 

好きを仕事にしたくて始めた起業活動。

それなのに色々苦戦して諦めそう…

 

そんな方のお役に立てたらと

LINE@始めました!

 

集客しなくても依頼がくる秘密や

お茶会、セミナーの先行案内を不定期配信中。

 

自分を世界一の幸せにするために

一緒に幸せなお金持ちを目指しませんか花ピンク
↓↓↓

  友だち追加

{5DF5F984-C946-4AE2-B4E2-21F00CA049D6}

↑こちらを

LINEのQRコード読み取りで読み取るか

@zmw9753jで検索してください花ピンク