こんにちわ。

1秒で虜にする♡魅力引き出しデザイナー
attohdesign(アットデザイン)の堀田です。


年始から
新しく受講する講座の課題や
娘の胃腸風邪などで
バタバタしていました。

気づけば2月もすぐそこですね。


2月のイベントフォトは
バレンタインも捨てがたいけど…
やっぱり節分かなぁと
去年作った鬼のパンツを試し履き。


さすがにピチピチで
ぷっくりフォルムの可愛さが

なくなっていたので…

来週はパンツ作りに勤しみたいと思っています。



で、タイトルの
「何か新しいことを始めたい時に限って足踏みしてしまう」ですが、



私は昔から

変なプライドを持っているせいで

何か新しく始めたいor始める時に

どうしても

「ある程度形になったら」と

足踏みをしてしまいます。



しかも

やりたいやりたい!で

なかなか形にならないので

発信もなかなか始められず


足踏みしている間に

風化してしまうことが

多々あります。



それを毎回←!!?

周りの諸先輩方や

師匠たちに

「もったいない!!!」

一喝されます。



でもでも

中途半端なものを出すのって

なんか恥ずかしいし、

それは私の目指す理想とは違うとか

思ってしまうんです。


激しく同意してくれる方、

けっこういるんじゃないでしょうか。




ですが、


成功者から言わせると

0がなければ1はないし、

最初なんて誰も見てない。

むしろ誰かが見てると思ってるなんて

自意識過剰すぎですと。




恥ずかしい気持ちと

夢を実現させることと

どちらが大事か。



言わずもがなですね。




というわけで


今年は

バースデープランナーとしての活動も

デザイナーとしての活動も

新米ママとしての日常も

躊躇する自分に

エールを送りながら

発信していけたらなぁと思っています。



そして

あの頃未完成な自分が恥ずかしいって

ウジウジしてたなぁ〜って

3年後に思い返したい♡



来年は

「今年こそ!」というセリフを

言わなくても良い自分になっていると

信じて邁進します。




皆さんはどうですか?


何かやる時、

ちょっと躊躇してませんか?

その躊躇、、

何の躊躇なの?って

自問自答してみると

けっこうスルッと突破できたりします!



でわ、また。