お久しぶりです!
生きてます!

1秒で虜にする魅力引き出しデザイナー
attohdesign(アットデザイン)の堀田です。


今日は学びのために
娘を預けて東京に向かっています。

●久しぶりの高額講習
●久しぶりの東京
●娘を休日に他人へ預けること

ブロックがいっぱいあって
最初は、やっぱり今じゃないかも…と
「できない理由」が次々と溢れてきたけれど、
周りの協力や応援のおかげで

母になっても、
今まで通り
自分のやりたいことに対して
行動できています。


私のブロックになっていた部分も
よく考えたらできない理由なんて一つもなくて

高額な講習費用→稼げばいい
久しぶりの東京→息抜きタイム
娘を預けること→2児の母であり、元保育士の妹に預けるので安心
娘も従姉妹たちと遊べてご機嫌
もちろん妹には託児代を払っているので
「久しぶりの赤ちゃん可愛いし、お小遣い稼ぎもできていいわ♡」と前向き。

別にマイナスなことなんて
何もなかったのです。



お家をあけることについて
うちの主人は何も言わないのですが、

一応…家は綺麗にしてから出かけたところ
昨夜仕事から帰宅した主人から
「驚きの部屋の綺麗さ」とLINEが来たので
こっちも問題なしニヤニヤ



私が幸せならみんな幸せ理論。
これ、間違いない。



新しいことを始める時
脳は今と違うこと=命の危機と思うらしく
様々な理由をあげて
新しいことを始めることを阻止するそう。

でも、その脳の仕組みがわかっていれば
何か始めたい時に
できない理由がたくさんでてきても
「はいはい、わかっとるよ。
やめさせたいだけでしょー」となって
行動することに躊躇がなくなる。


私は今回、
高額講習を受ける前に
この脳の仕組みを知る機会があったので

高額講習を申し込む時に
実体験して
躊躇なく行動に移すことができました。


私が今やりたいこと、
叶えたい未来を実現させるためには
魔法使いでも現れない限り
自分が行動するしか
夢を叶える方法はない。


コロナウイルスで
思うように仕事に行けなかったり
引きこもりを余儀なくされる今だからこそ

自分の理想の生活や稼ぎ方を
じっくり考え
自分と向き合ってみる時間にしてみるのも
いい気がします。

そして
脳に邪魔されそうになったら
「大丈夫!これ始めたら薔薇色の世界がやってくるだけだよ」と説得し
行動してみましょ。


私も偉そうなことは言えないけれど
起業塾に入った時も
新しいことを始めようとしている今も

確かに最初は出費も大きいけど
確実に行動せず
ただ淡々と日々過ごしていた時よりも
自由度も収入も増えて
豊かになっています。


それが何よりもの
証明だと思っている!

娘に将来、
「働くって楽しそう!」って言われたいので
今日も1日頑張ります♡