キャンプ練習 笑 | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

3日の節分の日


今週末の

ホントの初キャンプに備えて

心配性な初老夫婦は

いつもの河川敷で

自主練してきました。



BBQ広場には

Ogawaやノルディスクなど

本格的テントが

4つほど張られてあり

ベテランキャンパーさん達が寛ぐ中、


脱インドア夫婦は

もたもたと設営に

とりかかり


マニュアル通りに

ポールを並べるダンナ 笑

私)こっちから通すんちゃうん⁉︎

ダ)はっ⁉︎こっちで合ってるし!

私)だから後ろからやって!

ダ)オレが見たとき(YouTube)は

こうやった!


普段、

会話なんかないのに

こんな時はよく喋る!

全部ケンカ越しだけど 笑


夫婦険悪になりながら

なんとか張れました 笑笑

1時間半もかかったのに

超下手くそです 笑笑



お利口に待ってるなぁ〜と

ふと見たビビしょーは

草食べまくってました(°▽°)


即、ワゴン行き



ド素人に

不釣合いランタンも

何とかつけられました♪



お次は

クッカーで炊飯の練習


思ったより時間かかったけど

ちゃんと炊けた〜!


炊き立てと言えば

やっぱり卵かけご飯でしょう(*´∀`)♪

(↑わびしいー笑)


即席みそ汁付き 笑


こんな粗食でも

文句ひとつ言わないダンナは

たぶんいい人なんだと思う 笑





ご飯食べてまったりしてたら

なんやら雲行きが

怪しくなってきて


気付いたら

ベテランキャンパーは

どなたもおらん〜


わが家も急いで撤収


荷物運びは

ダンナに任せて(←えっ⁉︎ww)


私は

ビビしょー孝行に

精を出しておりました ( ̄∀ ̄)




ボール見て

イキイキするビビさんと


ボール取れようが

取れまいが

なんでも楽しい

しょーちゃんです 笑



☆自主練でわかったこと☆

ご飯の炊き上がりに時間かかったのは

弱火過ぎたから

ランタンスタンドはかなり深く打つべし

荷物置きにレジャーシートが必要

テント張る時はケンカ口調にならない!笑


いや〜

やった甲斐ありました〜( ´∀`)


撤収時は

雨雲との競争だったけど、

何とか間に合って良かったキラキラキラキラ

ダンナお疲れ〜!




いよいよ今週末は

ホントのキャンプデビュー🏕


寒波到来の予報ですが、

いざとなったら

コギたんぽに

暖めていただきましょ(^O^)