レターポットのユーザー数が39000人を突破しました。
通貨の価値は換金の有無ではなく、その通貨を信用している人の数なので、引き続き頑張ります。
約束どおり、春までには10万人を突破します。

現在のレターポットがアプリではなく、α版(お試し版)である理由は、僕がユーザーとして利用しながら同時進行で改善していきたいからで、日夜、オンラインサロンのメンバーと議論を交わしながら、少しずつ少しずつ改善していっています。
昨日は、かなり実のある議論ができました。




さて。


昨夜は、映画『えんとつ町のプペル』の宣伝会議in名古屋。

映画『えんとつ町のプペル』の宣伝チームは全国各都道府県に作っていて、僕の時間が許すかぎり活発な地区のグループに顔を出すようにしている。
昨日は名古屋。


僕のブログなんぞを読むような変態的な皆さんは、いいかげん御存知だとは思うが、僕は“完成したものを届ける”ことにはあまり興味がなくて、“皆で完成させること”に興味がある。

まるで文化祭のような。

それは、絵本しかり、レターポットしかり。
映画も同様で、まず最初に「どうすれば皆と映画を作れるかな?」と考え、その一つの答えが『宣伝』だった。


作り手とお客さんを分けるのではなくて、スナックしながら、一緒に悔しい思いをして、一緒に喜びたい。
作品は、その“待ち合わせ場所”になるといいな。

頑張ってディズニーを倒します。
力を貸してください。






【新成人への応援レターはコチラ↓】
※募集は締め切らせていただきました。