こんばんは。伊藤です。

毎週日曜日の夜はブログ書くってのが習慣になってきました。
書き始めるのが日曜日の夜であって書き終わるのは金曜日くらいまでかかります。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今週末の出来事をダイジェストでお届けします!筋肉




土曜日は、まずはバイクの修理から。

11/5にツーリング途中にエンジンがかからなくなって以来、壊れたままになってて、いつも

もう直らんのかなー、新しいの買いたいなー、でも金がないなー、もうバイクライフは終わりかなーチーン

という思考の無限ループにはまってました。もやもや

今回、原因のあたりをつけた部品を交換してもし直らなかったら、諦めようと覚悟を決めた最後のチャレンジ!おーっ!

準備した部品はこちら!






レギュレータとイグニッションコイルです。

これまで出ている症状から電気系に問題がありそうなのはかなり濃厚で、これらにあたりをつけました。

あ、自分で判断したみたいに書きましたが、すべてお友達に判断してもらいました。(*´艸`*)



結果、、、




✨絶好調!✨


原因はレギュレータの故障でした。
協力してくれたむねちん、ヤスさんによると、案外とレギュレータの故障ってあるみたいですね。
むねちん調査では、この車種はイグニッションコイルの故障が多いと言うことでしたが今回は違いました。
ちなみに、なぜかアドレス用のイグニッションコイルでは点火せず、諦めました。ネット情報ではイケるはずでしたが。

はー、これでモヤモヤが晴れました。

むねちん、ヤスさん、そして、情報くれた皆様ありがとうございました。m(_ _)m

バイクが直ったあとは近所の定食屋「きくよし」で、名物牡蠣フライ定食を食べましたー。



苦味?くさみ?がまったくなく、大きくて、ジューシー照れ

そして、晴れ晴れとした気分で食べられたのでサイコーの味でした。爆笑


土曜日の夜は、名古屋駅で同級生との忘年会に行きました。



おっさんばかりのプチ同窓会、、、

嫁さん元気?
子供となにして遊んでるの?
身体はどこが悪いの?
えーー、まだ結婚してないのーポーン

そんな会話が飛び交いました。爆笑

居酒屋とカラオケが一体になったお店に行きましたが、イチイチカラオケ店に移動しなくてよいメリットあるかもですが、ちょっと高いけどーチュー
って感じでした。

帰りの電車で寝てしまい乗り過ごして1駅歩いたメンバーがいました。飲み会あるあるですね。笑
僕は今回はセーフでしたが、マックス9駅乗り過ごしたことがあります。(≧▽≦)





日曜日は、近所の赤レンガ建物で、子供の吹奏楽部の発表です。
双子の演奏会見るのは初めてです。





部活初めて半年ほどでここまでできるようになるんですねー。びっくり
ダメムスコですが、これはホメてつかわす。拍手




実は同じ吹奏楽部にむねちんのムスコのアユムくんも所属しており、楽器も同じクラリネット!

むねちんも夫婦で応援に来てました。



場違いな爆音で!






この演奏会ですが、実は今日が半田赤レンガ建物のイルミネーションの点灯式で、その記念イベントなんですねー。



双子に、今日点灯式何時からあるの?って聞いたら





そんなのあるんだー。
(*・∀・*)ヘー





、、、って、
知らずに演奏会出てるのかよ!ポーンポーンポーン




18時からの点灯式にも、すっとぼけた双子を連れて行ってきました。




キレイですねーお願い
去年は雨降りだったから行くの辞めましたが、今年は見れて良かったです。




今週の活動は以上!


実は密かにヒイカが釣りたいと思ってるけど、なかなかチャンス到来しません!
時期が終わる前に今シーズンなんとか一度は行きたいなー。



おー、今週は日曜日にアップできたー!(≧▽≦)



それではまた音符





関連のブログもどうぞ!


バイク仲間むねちんが所属するツーリングクラブ