明けましておめでとうございます。伊藤です。

年末年始って基本暇ですよね〜。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

というわけで、年末年始の記事を書いてみることにしました。


大晦日は恒例の魚太郎(コチラ)にご馳走の食材を仕入れに行きました。


本店は美浜町にあるのですが、一足先に行ってるむねちんから渋滞情報が、、、





直さん、微動だにしない!
渋滞でゲロー






むねちんには悪いけど、今年は大府店に行くことにしました。笑




大府店は初めて行きましたが、こちらも繁盛してました。






刺身と干物を購入ヽ(=´▽`=)ノ



夜はガキ使見て笑いながら、ご馳走を楽しみました。
はー、至福のひととき照れ




22時くらいになるともう眠いです。zzz





嫁さんに
ちょっと神社で振る舞いやってるか先に行って見てきてくれん?




頼んでみたら行ってくれました。
ラッキー!ゲラゲラ






しばらくすると電話連絡で、
「振る舞い始まりそうだよ!」





ご苦労であった笑


神社に着くとお焚き上げやってます。
しめ縄を焼いてもらいました。





すでに蕎麦の振る舞いに結構行列できてます。びっくり




並んでると、すぐ前のおっさんが日本酒飲んで気分良さそう。

後ろを振り返って、日本酒美味いわーと話しかけてくる。




わかったから前詰めて!おーっ!






ようやく蕎麦をもらって
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!




離れてそば食べてたら、


近くにまたおっさんおるし!ポーン




気になるわー、あのおっさん笑
まあでも、おっさんも日本酒と蕎麦もらえてよかったね。お願い



眠いから帰って速攻寝ました。
2017年、お疲れ様でした。








元旦は早起きして初日の出見に行きます。
双子が行きたいと言ってましたので。


近くの海沿いの高台に行きます。


5時半着。誰もいないし、すげー暗くて明ける気配がしない、、、






げっ、日の出の時間7時だった!ガーン





潮見表で夜明けの時間をチェックしたのですが、五時半は満潮の時間でした。アセアセ
アホすぎでした。(*´艸`*)




一旦帰って7時に出直しました。笑




初日の出、拝めて良かった良かった。
( *゚д゚)*。_。))ウンウン





家に帰って雑煮を食べて、犬の散歩がてら近くの神社(いわゆる氏神様)で初詣しようかなっと思いついてしまいました。



近所の住吉神社行ってみると、、、




やっぱ混んでるなー(´ε`; )ウーン



並ぶのがイヤだから、鳥居の近くにある小屋みたいなところでお参りw



この小屋なんなんだろう。賽銭入れるところあるけど、、、
並ぶのがイヤだからって理由だとご利益ないかしら?笑
教えておじいさんお願い




家に帰って、魚太郎で買ったとろさばみりんを焼いて食べます。




焦がしたびっくり



臭みがまったくなく、こりゃ釣った魚も干物にしたら美味いだろうなー。
今年は干物にチャレンジしよう!グッ




そんなこんなで、これぞ膝栗毛的なトロい年明けでニューイヤースタートしました笑



本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


関連のブログもどうぞ!


バイク仲間むねちんが所属するツーリングクラブ


愛知アメリカン倶楽部ディーロさんのブログ

愛知アメリカン倶楽部あつしさんのブログ