こんにちは音符

私を釣りに連れてってリクエストが入りました爆笑

釣りクラブで大変お世話になった伝説のM氏一家からです。
正確にはM氏の妹Mシスターから、子供を釣りに連れてってという依頼です。
このイベントここ数年恒例になってる気がします。
一昨年、去年はハゼ釣りをしましたが、子供もそろそろ他の釣りもしたいだろうと思って夜のセイゴ釣りに行くことにしました。


メンバーは
伝説のM氏
M息子Aくん
M妹Sさん
M甥っ子Kくん
M姪っ子Rちゃん
直宏
です。


5月に明るい時間からやってキビレが釣れたのをよく覚えたので、明るい時間からやっても釣れるだろ!と思って15時出発で始めてみました。



早めに来たがやっぱ暑いわアセアセ



そしてこれは、、、






釣れんわ滝汗



流れはあるけど、ぜんぜんアタリが出ません。



子供は飽きて早速カニ取りを始めましたびっくり
しょうがないから母が竿を持ちます。
がんばれSさんおーっ!






M氏親子はさすが気合いが違いますびっくり




真剣にやってましたが、アタリありません笑い泣き


こりゃダメだということで、M氏も竿を置いて休憩、Aくんもゲームを始めてしまいました。
Sさんも暑さにやられて地面で横になってますガーン


僕もやってみましたが、雰囲気は良いけどアタリ出ませんね。
ここで取っておきのエサのミノムシを使ってみようと思って取り出そうとしたら、ミノムシの袋に入れてあった海水が温水にびっくり
やばい!
ミノムシはクタクタになってましたガーン
しまった、、、クーラーに入れておかないといかんかった、、、



こりゃー明るいうちに来たのは失敗でしたねチーン



ところが、日が落ちて暗くなったらチャンスが来ましたよ〜!


アタリが少しずつ出始めたので、子供たちが竿を持ち、、、




まずはAくんがゲット!

本命のセイゴ!



これはかなり大きいです。
さすが伝説のM氏の息子びっくり




これを見て、Kくん、Rちゃん俄然やる気になります筋肉



ところが夜の電気ウキは初めてなので、なかなか思ったところに飛ばなかったり根掛かりしたり、、、まあムズイよね、、、



Sさんもなんとか子供に釣れせたくて手伝うが、投げたらロープに絡まるびっくり




そんなこんな、なんやかんやありましたが、ついに、、、




Rちゃん本命ゲット!




これは嬉しそうでしたねー。
喜んでくれてこちらも嬉しくなりますねお願い



残りはKくんのみです。


自分だけ釣れてないと焦りますよね。
いやー、これは僕もなったことあるからその気持ちわかります。( *゚д゚)*。_。))ウンウン


アタリはあるのですが、ついつい早合わせしてしまい、3連続スカガーン




大丈夫、僕は15連続スカしたことあるから、、、




しばらくして、とうとうKくんにも大きいのがかかりました!

大きいけど抜き上げられる大きさです。

抜き上げて、とうとうやった!



M氏が近くで見ると





これボラじゃん!ガーン




Kくん持ってるわ〜w
オレとキャラかぶるわ〜w




エサも残り僅かとなり、ついに最後の1投となってしまいました。



Kくん、最後の1投でアタリが出ますびっくり




頼む!おーっ!



合わせる!



乗った!びっくり








Kくん最後まで諦めず、よく頑張りました!キラキラ
おめでとうございますキラキラ





いやー、最後の1投は、以前僕が最後の1投で見せた


ポーン( Д)⌒Y⌒Y⌒...。..。コロコロ


がよぎってしまいましたタラー



今日イチはAくんの大きなセイゴかと思いきや、M氏がちゃっかりと釣ってました。





このタバコを置いてのショットは、わかる人にはわかる懐かしのショットですね。



釣れた魚を並べて記念撮影爆笑






めちゃいい笑顔で、良かった良かった爆笑


釣った魚は持ち帰って塩焼きで食べてみるそうです。
塩焼き美味しいよね!



いやー、しかし明るい時間はまったくアタリが出なくて、まさかのボウズかと思いましたが、ほんと釣れて良かったお願い



来年もまた行けるといいね!



それではまた音符