こんにちは。


今回は泊まり旅行のとき透析どうしてるの、の話です。



日付は遡りますが1/8〜1/9で、熱海温泉1泊2日旅行です。

夫婦で旅行です真顔

最近は子供はついて来ませんもやもや



今回は普段自宅でやっているAPDという自動で行う透析の機械を持っていきます。


というわけで荷物はこうなります。




ちなみに、新幹線や飛行機で行く場合はこんな荷物は運べないのでやり方があって、メーカーから送ってもらうのですよ。



愛知県から熱海温泉まで4〜5時間のロングドライブです。


途中富士山見えましたーおねがい






1日目のランチは、熱海銀座商店街のおさかな食堂で海鮮丼です。









最後にだし汁入れてくれたんだけど、これが美味い照れ





あとは、木宮神社でお詣りしました。




長生き出来ますようにお願い




ホテルは老舗って感じですね。





もちろん温泉入ったんだけど、混んでたし、僕は熱いのが好きなんですが、ぬるくてイマイチだったなー真顔



夕食はバイキングでしたが、これも味はそこそこって感じでした。




そして、寝る前に透析のセッティング!




いつも1袋5キロもある透析液を掛ける場所に困るのですが、今回はタオル掛けに掛けましたグッ



まあそこそこ安眠できまして、朝!




熱海の夜明けキレイですね。



温泉のリベンジで朝風呂行ったら、空いてて、しかも昨日混んでて入れなかった壺の温泉に入れて、これが熱くてサイコー照れ

しかも露天風呂!


潮風に晒されながらの熱湯を楽しみました。




風呂上がりに、明るくなってからの熱海温泉街もパシャリ。







2日目はお土産こうてー。





沼津でこんな流れる喫茶店よってー。







帰りましたとさ。




実家に泊まるときも透析グッズ運んで泊まってるのでこのパターンはだいぶ慣れてきました。



今度はメーカーから送ってもらうパターンもチャレンジします!



それではまた音符