みなさん、こんにちは!

恵比寿駅 徒歩7分

代官山駅 徒歩4分


お洒落な街のお洒落なサロンの


おかしな美容師 こと


ヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪


中庭の自己紹介




昨日のブログの続きです^ ^
未読の方はこちらからどうぞ



{C06A6F6B-5725-4FE8-A0FA-045A6184B656}

ヘアドネーション活動家
木村仁(じん)君。

彼は若干12歳にしてこの度回目の
ヘアドネーションを行います。

これまで幾度もJHD&Cでのボランティアや
普及の為のチラシ作りとチラシ配りを行い、

{0C526308-6C3C-43CA-B192-34B997564B95}

さらに貯めたお金でヘアドネーションの児童書『髪がつなぐ物語』をお世話になった学校、幼稚園、児童ホームに寄贈したりもしました^ ^



{6AA7729F-3BF3-4602-9916-9D59799FAFB4}

この春から中学校に進学する仁くん。
校則により髪を伸ばせなくなる為、
しばらく自分の髪を寄付する活動は休止になります。

{CD011F6B-C2FA-4CF4-860A-FC92C50E054D}

長年連れ添った髪には思い入れがあり
3度目でも不安と名残惜しさがあるります。


{FFCDAC88-74BB-4425-B59B-14C0A0F76CB2}

そんな緊張の中、一刀目は仁くん自身で

ちょきーーーん!!!

{C0B66A3E-053B-4D36-92D3-8D26777814B1}

さらにお母さんのマミさんも

ちょきーーーん!!!

{D3C6DDD6-B2EA-4360-AC8F-7162A7B22780}

残りは中庭が切らせてもらって

断髪大成功♪


{E9ED8B05-CEE1-472C-AEF6-89EC95C5F155}

とっても素晴らしいヘアドネーションです♪


{7A4DADE1-5FF0-4E87-9EF0-F938DD560794}

ここからは中庭が仁くんを
カッコよくカットするよ〜!


ちょきちょきちょき

ちょきーーーん!!!


{920E4D8C-CE78-45F1-A194-7335905FA10A}

完成ー!





ヘアドネーション活動家
木村 仁 くんの仕上がりは...





こ・れ・だ








ルンっ♪
{6A1FEC04-D5ED-442F-954A-9BFA5439C498}




ルンっ♪
{4A4B8BEC-E3D1-40ED-8C6C-26863369EC45}




ルンっ♪
{DC257FF1-DC64-4A15-82B7-BE84D5A87960}

仁くんカッコういぃ〜!!

短髪もめっちゃ似合う〜(≧∀≦)


{4200E92B-227B-4B36-A79D-46D430CD5188}

仁くん3回目のヘアドネーションおめでとう!

これからも君の活躍を陰ながら応援してるね♪

中学生活を思いっきり楽しもう(≧∀≦)


{A4A171E6-321B-4643-B1BE-78C25EA532F4}

陰で仁くんを支えるマナミさん。

お二人の親子関係が本当に最幸です!

{C7BB83CD-8E42-490A-8295-4CDDF3124920}

そしてマナミさんはなんと
60cmのドネーションをしてくれました!





仁くん、マナミさん
ヘアドネーションありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています♪




今日はここまで!


ってな

{71E9973A-B13B-4507-8911-F47A044BAAC4}
ちん!!





【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ドレスヘアーはヘアドネーションの賛同サロンです^ ^


詳しくはホームページをご覧下さい♪












中庭のレターポットはこちら


{B8AEBF2B-F8E9-442E-A271-C0922F3380A9}

➡︎中庭の取り扱い説明書♪






今日も素敵な1日を☆
↓ ↓  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





中庭 おすすめ記事です♪

中庭の髪のダメージ理論

・ ヘアケア最前線♪

・ Niwa'sドライ総集編part2


【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内
Dresshairホームページ
facebook
気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)

「ちん!!」てどういう意味?
「ちん‼」のポーズを伝授いたしましょう
初めてのお客様にお得なお知らせ♪


ドレスヘアーはJHDAC(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)の賛同サロンです♪

➡︎ヘアドネーションまとめ記事