キラキラリ~ンウルトラマリン
 
み~んなを瑠璃色
 
るりりんこと西澤瑠莉奈です
 
 
 
 
 
今日はハロウィンにはちと早い日曜日
 
だけど平日よりも見やすい方が多いかな?
 
と勝手に思い、1番人気だった悪魔コスプレで
 
一足お先にハロウィン配信でしたっ! 
 
みんな~!
 
 Happy Halloween!! 
 
 
 
SHOWROOMはじまってすぐに
 
まずは父が買ってきてくれた梅田土産← の
 
ガトー・ナンテを頂きました~
 
某は季節感を重んじる性分で候
 
はろうぃんのぽてぃろんを選ばせて頂いたで候
 
煮たカボチャの餡が入ってたのかな??
 
しっとり美味しかった~(^O^)
 
 
 
すると、画面の端に何か置かれた?
 
何やら裏ごしされたカボチャが…
 
そこにポポイときび砂糖、牛乳、バター
 
スパイスにジンジャー、シナモン、ナツメグ
 
を入れてカボチャ餡が完成~(^O^)
 
ジンジャーは生姜、シナモンは生八ツ橋の香り
 
ナツメグはハンバーグなどの臭み消し
 
そんなのに使われているので、何となくどんな
 
匂いかわかるかな? (*'ω`*)
 
 
 
そして、薄力粉にたっぷりバターを混ぜて
 
伸ばし伸ばし畳み畳み… 3回繰り返して
 
作ったパイ生地をタルト型にはめて
 
カボチャの餡を入れて、もう一枚のパイをかぶせ
 
ジャック・オー・ランタンの顔に切り抜きました!
 
焼き上がりがツヤツヤになるように
 
卵黄を水で溶いたドリュールをぬりましたよ
 
残った生地をコウモリのクッキー型で抜いて
 
それを周りにつけて、オーブンで焼きました
 
これがまた想像以上にうまくいって
 
やったー!やったー! \(^o^)/
 
 
 
パイ生地も以前作ったやり方とはまた違う
 
やり方をしたので、きちんと層になるか
 
最後までドキドキしていたのですが
 
ちゃんとできて一安心♪
 
余った生地は残っていたミートソースを挟んで
 
ミートパイにしましたよ~
 
 
 
パンプキンパイを作ってる合間合間に
 
グフのデカールを貼り貼り…
 
デカールの量が多いし、ラインが多いから
 
めちゃくちゃ神経使います (´・_・`)
 
それがまた楽しいんだけどね(´・_・`)笑
 
あと、数枚なんだよなぁ~!!!
 
 
 
ガンプラメンバーによる、ハロウィンコスプレ
 
ベアッガイIIIがジャック・オー・ランタン
 
ユニコーンがユニコーン役で、その上に
 
小悪魔ノーベルガンダム乗るという…ね
 
ガンダムファースト君も無事出来上がったので
 
ドラキュラにふんしての参加でした!
 
 
 
 
 
 
袋に入った何かを… 見つけるのはーやーい!
 
今朝買ったばかりのガンプラを紹介しました!
 
女子力ガンダムと並行してはじまるのか
 
 ( *´Д` *) お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 
たくさんのコメントありがとうございます!
 
100コメ超え達成しました!
 
甘酒が意外と苦手な方が多いの何となく共感!
 
私も以前、初詣なんかで神社で配られている
 
甘酒は、酒粕のものだったりでちょっと苦手
 
だったんですけど、米麹のを飲んでから
 
よく飲むようになりました
 
米麹のだとフワッと優しい味だから
 
まだ飲んだことない方にはオススメします☆
 
砂糖不使用のが甘みが自然でいいですよ~!
 
 
 
AiKaBuはまだまだ下がったり、元に戻ったりの
 
不安定で常にハラハラですね…
 
あと2日! 
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
 
            ありがとうございます
 
 
 
 
 
積みプラ消費できてないるりりん
 
 
だってそこに誘惑があるりりん
 
 
 
            () ()    ●   ●
ワタシニツクッテッテ(・ω・) (ΘェΘ)カタリカケテクルンダ