今までの意識と違う視点でお金と向き合って進んでいけそうで嬉しい。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

 

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

ご感想をいただきましたきらきら

Lulu・裕佳(ルル・ゆうか)さんです!

 

いただいた感想をご紹介いたします。

 

 

昨日は久しぶりに、

仕事にも関連するセミナーに足を運んできました。

 

 

どんな講座かというと、、、お金の講座!

 

 

10年前、お店を経営することになり

スタッフの生活を支える事にもなってから、

 

より一層シビアに関わってきて、

 

良いことも沢山あったし

それ以上に大変なことも山ほどあった

 

お金に関すること。

 

 

以来、お金にまつわる

いろんな場面に出会ってきたけども、

 

どうにもまだ苦手意識のある、お金のこと。

 

それと同時に、興味もあるお金のこと。

 

 

でも、お金のことって、

誰から学ぶか、どんな側面から知るかで、

全然違うと思うから、なかなか踏み込めなかったのだけど、

今回良き機会を得て、学んできましたキラキラ

 

 

 

参加したのは、

 

私の人生を変えてくれたと言ってもいいくらい

美味しいお味噌汁を出して下さった、

 

3代目ときやま商店の土岐山協子さん主催の講座

『リアル億女』のお金のセミナー&ランチ会

 

 

土岐山協子さんは、

何年か前にFacebookの投稿で初めて知り、

ちょうどその頃に外苑前にお店を出店されたので

興味を持って会いに行ったことがあり、

 

その時お店の中で

鰹節削り器でシャッシャッと鰹節を削って

生きている本当のお味噌でお味噌汁を作って下さり

 

その美味しさに感動してから

ずっと気になってフォローしている方で、

 

私が自然食品店で働いてみようと決めたきっかけの方でもあり、

 

今回その協子さんと、

 

 

以前から、メルマガを読んで気になっていた

登景子さんの講座が開催!というとで

 

これは是非お二人のお話を聞いてみたいと思って参加してきました。

 

 

 

登景子さんのメルマガや投稿、日々学ぶことが多いです。

 

 

 

ちょうど先日、長女と

「1億円あったら何使う?じゃあ3億円だったら、、、?」と、

話すことがあって、

 

「億単位のお金って?」と思いを巡らせていたこともあったり、

 

 

今、再び自分の仕事を始めていこうと考えている中で、

 

「やっぱりすごくお金のこと大事」

 

お金のこととどう向き合っていくかが、

 

今後の流れを変えていくな、とも思っていたので、

 

そんないろんなタイミングの中での参加でした。

 

 

講座&ランチ会が終わって、3代目ときやま商店さんへ移動のとき走る人

 

 

講座→ランチ会→3代目ときやま商店さん、と

 

ほぼ一日かけて、お金にまつわるいろいろなことのお話しを聞いてみたことで、

 

今までの意識と違う視点でお金と向き合って進んでいけそうで嬉しい。

 

 

今までの私はどこかで、やっぱりお金に対して罪悪感があった。

 

そして、「こんな私がお金を持っていてはいけない」みたいな思い込みも

 

年々減ってはいたけども、そこが昨日一日かけてスコーンと抜けたのが大きかった。

 

 

登景子さんの「お金の神様に愛されている」ってすごいいいワードだなって思っていたけれども、

 

私も、お金の神様に愛されてみようと思えたいい一日でした。

 

 

マハロ 

Lulu・裕佳(ルル・ゆうか)

 

 

Lulu・裕佳(ルル・ゆうか)さん、ありがとうございました!

 

 

ご参加ありがとうございました❤

 

お金のことは一度は皆さんに学んで頂きたいジャンルです。

 

とはいえ、誰から学ぶかは大事なのですが、、、

 

 

お金に対する罪悪感って、ほとんどは自分に対する罪悪感ともいえる。

 

自己肯定感低くて、お金沢山持ってる人って少ないからねー

 

 

ぜひぜひお金の神様に愛される許可をしてみてくださいね❤

 

 

 

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者8500人突破♡>

お金の神様に守られているメルマガの購読申し込みはこちら

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp
(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)

 

<セミナー・イベント情報>

 

 

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です