時間にルーズな人の特徴 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

{1544E9A5-D399-4F31-94DE-003826660CFC} 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 



  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

 ここ 野武屋本店という店は

(ほぼ)完全予約制


なんで(ほぼ)なんて言うかかっつうと 予約なしでも空いてりゃやらせてもらいたいんけど まあ空いてないし そもそも飛び込みの人って来ない(≧∇≦)

来ないようにわざわざ看板も出さずにやってるしね(≧∇≦)

(もうすぐ6年経つけど飛び込みで来た勇気ある人って片手で足りるくらいかな… もちろんお断りという結果に…泣)

 





でね


のぶオジサンって


時間には厳しいよ〜


だってさ


アナタが来るっつって自分の意思で確保した時間なんであって 俺が無理矢理来いって決めたわけはじゃないし こっちはそのつもりでキッチリ空けておくわけだから




っつうか


そもそも約束ってそういうもんだろ?




ただね


そうは言っても 仕事が長引いて… とか 電車が遅れてて… とか 車が混んでて… とかって理由で遅刻してくる人はほんの少しだけどいる


これがさ 時間が過ぎる前に連絡くれりゃまだいいんだわ


「オッケー オッケー 仕方ないやね 気をつけておいで」って言ってあげられる


でもな


なんの連絡も無しに遅れるのはダメよ!!!


例えそれが5分でもだ



これね 


面白いもんで 時間にルーズな人の特徴として


[5分や10分くらいなら遅刻のうちに入らないでしょ♪]


っていうわけのわからないマイルールみたいのがあんのね


ハッキリ言いますね


その認識間違ってるぜ‼︎



アナタがこれまで生きてきた中でお付き合いしてきた人はみんな笑って許してくれたかもしんない


だからずっとそうやって生きてきたのかもしんない


でも


それはのぶオジサンには通用しないってことだけは覚えておいてね




時間に遅れるってことは

確実に相手に迷惑かけてる

ってことを知ってください

 



そりゃね のぶオジサンは仕事が早い方だから少々遅れたってなんとかなっちゃうよ


たださ


良い気分で仕事が始めらんないんだわ…


それが一番嫌なの。



まあね


年に10回来てくれる人が一回や二回ってんならね

不可抗力ってのも無くは無いと思うんだ


片道1時間以上かけて通ってくれてる人がたくさんいるってのもあるしさ


でもね


あんまり立て続けにあるとこれは問題でさ


じゃあ何かい? アンタが来る日に限って毎回道が混んでんのかい? 

アンタが来る日に限って毎回電車が遅れんのかい?? って思うわけ


そもそもの時間設定が間違っていないかい??


こう思うわけよ



だから遅刻がちな人が案の定遅れてくるとまず最初に説教から始まるわけ…


これがイヤ。


気持ちよく仕事したいの





それとね


今はそんな人ひとりもいないけど 遅れて来ておいて

「遅くなっちゃったからチャッチャとやっといてくれればいいから♪」

なんてのたまう人も過去にはいたりしてさ


あのね… こっちはチャッチャとやるなんて仕事したくないからこういうやり方で時間をキッチリ確保するってスタイルの仕事してんのよ

チャッチャでいいならそういうお店行けばいいじゃん‼︎


って思うのね



これ 本当の話なんだけど 

あんまりにも遅刻が続く人はもうお付き合いをお断りするパターンもこれまでいくつかあったよ


いくら遅刻しても「大丈夫ですよ〜♪ なんとかしますよ〜♪」って笑顔で迎えてくれる美容師さんを探してね って言って


だって いい仕事 やりたい仕事ができないほどのぶオジサンにとってシンドイことはないからね

 

悲しいけどこれはどうしようもないことなんだ…










今日の記事をを読んでドキッとした人


まずは


時間に遅れる=迷惑をかけていると認識する


遅れるならそれがわかった時点ですぐに連絡する


そもそもアナタが考えてる時間設定を根本的に見直す


この三つを覚えてください











あ…  そうそう


もう一つ 時間にルーズな人の特徴を思い出した


遅刻してくる人の約80%(野武屋調べ)って


来るなり


「トイレ貸してくださ〜い」


って言うんだよなぁ…


(≧∇≦)

 











そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちん‼︎

{2B4DCE3E-FA7D-44DC-A574-DFA480D300A7}


クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり