おはようございます🌤
読者50人達成企画にたくさんのご応募
ありがとうございます♡
締め切りは20日20時ですので
まだまだご応募お待ちしております爆笑

星星星星星星星星

先日初コストコ記事を
アップしましたが、買ったものたちを
せっせと冷凍保存にしたり
夕飯のおかずにしたり
{2DFF3D25-08F2-49C3-9B94-65AE46D1D5A4}

2本で980円のロールケーキは
{FA183E4D-5EA9-409E-960B-CF281960D18F}

それぞれ切り分けてジップロックへ
{EDDAEEF4-3F51-41F9-B106-7CDB19CCC7A3}

それぞれ8切れにわけました

冷凍庫から取り出してそのまま
食べるとアイスケーキみたいで
美味しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして980円÷16個=61円
一切れ61円でガッツリ食べれます♫

星星星星星星星星

ティラミスも一旦凍らしてから
切り分けてジップロックへ
{40CB3998-7D02-4431-B448-043FF2E0F1BA}

{673F367E-DAFC-4125-80DE-16CD748C1C78}

こちらはすでに1/3ほど
食べたあとに切り分けましたが12個に
分けることができました
こちらも1個100円以下で
冷凍庫からとりだして
そのまま食べると美味しい爆笑

星星星星星星星星

定番のさくらどり
ももとむねそれぞれ2.4キロずつ
{89B33A31-4797-4DD3-A16B-63A13F91767C}

こちらは青い線のところを
ハサミで切ると4パックに分かれるので
保存しやすい
あと、工夫されてるな〜!と思ったのは
4パックに切り分けると
1パックごとの中身の量が
多いもの少ないものがあって
料理によって調節できました
少ないものはオムライスと親子丼用に

さくらどりで作った料理を
写真にとるのを忘れちゃってたのですが

オムライス
親子丼
ヨシダソースにつけこんでソテー
ヨシダソースにつけこんで唐揚げ
プルコギのタレにつけこんでソテー
茹でてサラダに

ガッツリ料理しましたが
まだ残っております!

価格は胸肉が約53円
もも肉が100円くらい

近所のスーパーでもう少し安く買えるところも
あるけど、何より美味しかった!
近所のとそんなにかわらないだろうと
思ったのですが
とりの臭みが全然ないんです
茹でただけの胸肉をサラダにのせても
そのまま食べてもほんと臭みがない
そして柔らかい!
お弁当に入れて持っていくと
とりのにおいを感じる時があるのですが
さくらどりに関してはそれがない!
これは旦那も同じことを言っていました

星星星星星星星星

さくらどりを漬け込む際にも
使ったヨシダソースとプルコギのタレ
{08679A0A-F357-4831-A61E-CF5AFD0F7007}

{467186E6-7C3E-4075-805B-E41E3EDC2DCE}

ヨシダソースは醤油ベースの甘めのソース
プルコギのタレは梨がはいっていて
お肉を柔らかくしてくれるみたいです

ヨシダソースは漬け込む用には
少し甘いねって旦那は言ってましたが
いっぱい食べるには丁度いい甘さかなと
わたしは思いましたウインク
切ったとりももをヨシダソースにつけこんで
唐揚げにしたら柔らかくて
ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった♡
プルコギのタレに漬け込んだものは
まだ食べていないので楽しみです

星星星星星星星星

牛肩ロース1.6キロ
{BE1EACBB-FC61-42C6-875A-27568DFD0588}

このサイズ感で約3,000円
100グラムあたり178円

ステーキ4人で2回と
ビーフシチューがたっぷり楽しめましたラブ
肉の臭みもなく美味しい!
贅沢に牛を味わえましたおねがいおねがい
{1F5556B5-712F-4295-AA68-CA7D432D3140}

{69823500-7035-4F76-9FFA-D1AB3DBBA392}

近所のスーパーでこんな塊に
お目にかかることはないので
テンションが上がりました!笑笑
ステーキにはにんにくとヨシダソース

星星星星星星星星

生ソーセージ
{6BE2FA78-8193-4C65-8238-0B5BE7E0296D}

グラムを忘れてしまったのですが
7本はいって1,600円くらいだったかな?
このサイズでー⁉︎とびっくり
感覚でいうと、1本がバナナみたいな
1本130グラムぐらいあります

お湯で茹でること12分!
気長に待ちます
そのあとフライパンへ移動し軽く焼き目を
上の牛肉のステーキの上に
写ってますが存在がすごすぎるー笑笑

そして食べ応えもすごかったです

シャウエッセンのようなパリッと感は
ないものの、肉の旨味と肉汁がすごい
味わい深いソーセージでした

普段中々生ソーセージ
しかもこんなにビッグなものに
お目にかかることはないので
びっくりでした

旦那はステーキよりこのソーセージが
気に入った模様

星星星星星星星星

ポークソーセージ
{BFF2AF12-9B2A-4E02-AC67-38D51A748797}

こちらは加熱処理がしてあって
レンジで2.3分温めてすぐ朝ごはんへ
680グラム入りで900円くらいかな

味はそこまで美味!ではないけど
手軽ですね、30本以上はいってるかな

星星星星星星星星

生ハム
{388926A8-22F7-45E0-BFEF-23E2C0ED64DF}

250グラム千円くらい
こちらは薄切りの生ハムが40枚ほど
はいっています

これ、私の中でかなりヒット!
美味しい生ハムでした
そして大容量なので3つに、分けて
冷凍しましたが食べ応えもたっぷり
薄いので解凍するのも楽チン
毎日ちょびちょびつまんでますニヤリ

星星星星星星星星

他にもちょこちょこあるのですが
これ以上写真が載らないのでこの辺で

コストコって、大きくて大味なんでしょ?
と勝手に思っていましたが
すみません

大きくて味も美味しいものもある!
と認識がかわったのと
やっぱり大きいと楽しい!笑笑

その中でも今度言っても絶対
リピしたいなと思ったのは

さくらどり(むね、もも)
生ソーセージ
生ハムスライス

です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
何かの参考になれば〜笑い泣き笑い泣き
残りの購入品も
またどこかででてくるかも♫