2018.09 14年ぶりの出産❁︎
中3男子 中2男子 0歳女子
年の差兄弟まましてます♫



初めての方はプロフィールをどうぞ♡






申請前にメッセージ一言下さい♥︎


がめがめしてます♥︎




アクセスありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントお気軽にビシバシ突っ込んで来てね♡
いつもお返事が遅くてごめんなさい
必ずお返事しますので気長にお待ちいただけると
嬉しいです(。・人・`。))ゴメンネ




おはるblog最近の更新状況



おはようございます♫
我が家地方朝から大きめの雪が
降ってきました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
やっと体調が回復してきた旦那
今週はお休みなく今日も出勤...
いつも家族のためにありがとう❗️



コメ返遅れていてごめんなさい
必ずしますのでお待ちください♡
みなさんからのコメントに
いつも元気をもらっています♥︎
(*・艸・)。+:*○︎тнайк чоц。+:*○︎


◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎


みよちゃん2回目の
予防接種に行ってきました❁︎

今回は前回とは違い
予約が取れていたのでスムーズ♫
午後2時からの予防接種だけの
時間だったので
ついてから1時間以内で
終了し帰ってこれました


今回は
HIVと肺炎球菌とB型肝炎の2回目
四種混合の1回目
ロタテックの1回目


ロタワクチンは迷いましたが
全部で3回打つロタテックにしました
ロタは定期接種ではなく
任意の接種ですが、乳幼児が
ロタに感染した場合
下痢や嘔吐で脱水症状が起き
入院となる可能性もあるので
そのリスクを回避するために
必要だと思い接種する事に


接種後一週間は腸重積
発症リスクが高まると言われているので
注意が必要とのこと
腸重積とは腸の一部が他の部分に入り込み
腸が閉塞した状態
腸重積はロタワクチンの接種の有無に関わらず
主に0歳児の子がかかることがある病気です
腸重積の主な症状は
嘔吐を繰り返したり血便が出る事



ロタリックス(1価)
入っているウィルスの種類が1種類
全部で2回接種14,000円×2回


ロタテック(5価)
入っているウィルスの種類が5種類
全部で3回接種9,000円×3回


ここの小児科ではどちらも
同じくらいの安全性なので
どちらでもお好きな方で大丈夫ですよ
とのこと


生後2ヶ月から接種出来ますが
3ヶ月になってからの方が
しっかり飲めて吐き出す確率も低い
3ヶ月になってからでも遅くないので
オススメは3ヶ月以降との事


風邪でかかった小児科では
ロタリックスの接種しか
実施していないとのことでした



私は安全性はほぼ同じと
言われましたがやはりウィルスの
種類が多い方がなんとなく
良い気がしてロタリックスを
選びました


注意点はどちらも接種の際
吐き出してしまっても
やり直しが出来ないということ
授乳直後の接種や
接種直後の授乳は
嘔吐の原因となってワクチンが
正常に接種されない事があるので
吐き出さないかとドキドキ


結果美味しそうにゴクゴクと
飲んでいて先生にも上手だねと
褒められました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b



その後両手両足にそれぞれ注射
全てギャン泣きみよちゃん
毎度見てる方も辛い( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
前回は接種後機嫌が悪くなったり
38度の発熱があったので
心配していましたが
今回はそんなこともなく
帰宅後は珍しく2時間ほど昼寝
泣き叫んだから疲れたかな



次男の隣でスヤスヤ♡
頑張ったねみよちゃん♥︎





残念ながら次回の予約は
いっぱいで取れないとのこと...
また朝イチで行かねば
みよちゃん来月も頑張ろうね⚑︎⚐︎



登録は下のバナーからできます

*ここからバナーをクリックして
登録する際は、必ずAmebaアプリではなく
ウェブブラウザから開き登録して下さい


ポイントタウン(20pt=1円)
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ランク制度採用でポイント最大+15%‼️ネットショッピングするならこのサイト経由で話題のポン活もし放題♡貯まりやすさ最強クラス♡


どんな風にポイント貯めたらいいの?


ちょびリッチ(2pt=1円)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

*レシポやテンタメで日用品や食品を
お得に手に入れる(^з^)-☆

どんな風にポイント貯めたらいいの?


colleee:コリー(10pt=1円)

あなたの生活をちょっとお得にする裏ワザ盛り沢山!「お得レシピ」更新中!colleee


どんな風にポイント貯めたらいいの?


ポイントインカム(10pt=1円)

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

毎月15日から開催のねず吉捕獲で
ボーナスポイントもらえちゃう♫
ゲーム感覚で楽しくお小遣い貯まる


itsmon:イツモン

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


いつものお買い物レシートを送信するだけでケンタ・モス・サーティーワンが無料で食べれちゃう。゚+.(●︎′ω`人′ω`●︎)゚+.ヤター♡



ライフメディア(1pt=1円)

ライフメディアへ無料登録

新紹介制度でスタートで、登録するだけで
最大500円もらえちゃう!

ジャパモニ(1pt=1円)


無料登録&簡単なアンケートに
答えるだけで1,500円すぐget!すごい!