そんなに手作りとか柄でもないのでしないのだけど、以前コストコで買ったジャイアントキャンプファイヤーマシュマロっつー、死ぬほど大きな(げんこつ大)マシュマロが山のように入っているマシュマロの処理に困り、COOKPAD先生に教わったマシュマロで作る手作りアイスクリーム。

息子が大好きで、ハーゲンダッツのよりこれがいいって汗んなわけないやろ!



これはジャンボマシュマロでないけど。
マシュマロと豆乳入れて、レンジで1分。




とかして混ぜて、ジャム等入れてお好みの味に。

そして冷凍庫へ。

これだけ。かんったんソフトクリーム

たまに混ぜるとよりクリーミーだけど、面倒だからカッチカチのまま汗

マシュマロの処理にお困りの際には是非お試しあれ!