こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




やっと金曜日。
明日から連休で嬉しいですキラキラ

小澤征爾さんがお亡くなりにならたとの
ニュース

お会いした際
リュック背負っていらして。
最初は小澤征爾さんと気付かなかった。

ご冥福をお祈りいたします。



さてさて今朝のおめざ。
ダニエルのカヌレ爆笑

カヌレ大好きなので
前夜から起きるのが楽しみでした。
コーヒーにも紅茶にも合う最高のお茶うけコーヒー

お世話になっている方が、
早々に息子の合格祝いを送ってくださいました。このお菓子も共にラブ

なんだかこうやって色んな方が
私達の事を気にかけてくださり
心からありがたい…


さてさて今週はバタバタ忙しいかったのですが
どうしても眼科へ行き、 
こちらの目薬を貰わねばなりませんでした。
二種類の緑内障の目薬
実は約10年前に人間ドックで
緑内障が見つかりました。

緑内障とは、眼の奥にある
視神経の部分に異常が起こり、
視野が狭くなったり
部分的に見えなくなったりする病気。

日本国内において、中途失明原因の1位。
早く発見できたので、
本当に良かったのですが…

そこから毎日朝晩必ず点眼の日々。

1ヶ月に1度は病院へ行き、診察して目薬を処方してもらわねばならないし

4ヶ月に1度は視野検査をし
進行が進んでないか診てもらいます。

ほんっとに面倒ですが
死ぬまで視力を保つ為には
それしかない…。


そして先日、子宮頚癌検査へ。 
郵送にて結果が到着。
異常なしで、ホッとしております。

実はこれまた10年以上前ですが
検診で子宮頚癌が見つかり
手術しました。

そこから術後とずっと
検査を続けてきました。

しかし昨年1年開いてしまった。
ゆえに少し心配でしたが…ほっデレデレ

この後、月末には胃カメラも
予約しております。
憂鬱…

検診って忙しい時には
ほんと面倒になってしまいます。

しかし、なんやかんやそれで  
私は、色々見つかっております。

緑内障も子宮頚癌も
早期発見なら大丈夫。

やはり面倒でもきちんと 
人間ドック行ったり 

検査するしかないなと
思う次第でございます。


では素敵な週末をバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ