こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

連休最終日、本日は早朝から息子の入学予定の中学校で、実力テストの日でした。

 

朝から弁当を作りましたが、ご飯を炊くのが面倒なので、夫のお好み焼き弁当より酷い

焼きそばだけの焼きそば弁当。

 

もちろん袋にいれておりましたが、なぜか焼きそばのソースが鞄の中にこぼれたらしく、

後から息子からクレーム。ごめんやでー

 

息子がテストを受けている間、親は学校生活に関する説明会に参加。

 

学校でのカリキュラムやら、必要な物の説明やら、学校生活に関するあれこれを。

 

なんかまだまだ親が全てから解放されるわけではないのか・・・

 

中学生になった途端自立するわけではないのだな~と思う。

 

そんな説明会の時、お隣の見知らぬ保護者の方が話しかけてくださった。

 

男の子ですか?一緒ですね~なんてたわいのない話から始まり。

 

塾どこでした?と伺うと、なんと同じ塾の違う教室の方。

 

同じ小学校からも同じ中学に通う同級生が互いに他にもおらず心細いですね、

ライン交換しましょ~!ということに。

 

私は自分からはなかなか誰にも話しかけないと思うので、こうやって声をかけてくださるのは

本当にありがたい。

 

説明会は三時間にも渡り、腹ペコ。

 

子供たちのテスト終了まではまだ約2時間あったので、お昼ご一緒にいかがですか?とお誘いしたら、

快諾してくださり、近くでランチをご一緒することに。

 

 

 

 
子供を待っている間、1人で仕事しながら待っていようと思っていたのですが、
思いかけず楽しい時間となりました♪
 
そしてお話していると凄い共通点が!
なんとなんと、彼女も私と同じ会社の同じく元CAでした爆  笑
 
隣に立った時、凄く背が高くて(推定170cm)、会社の同期以外でこんな背の高い方あまりいないなーと
思っていたら、やはり会社の人だったという(笑)
 
たまたまお隣に座って話しかけてくださり、そんな偶然ってある?
 
同じ会社で同じ職種だったというだけで、一気に安心感高まりました。
 
大体会社の方は良い人だったので(一部を除き)。
 
うちは男子なので、学校の事とか聞きたい時、1人くらいママ友がいたらいいな~と思っておりましたが
入学前のまさかの良き嬉しいご縁キラキラ感謝ですデレデレ
 
入学までに大量の課題もあるし、新生活に不安もありますが、
このご縁のお陰でとても楽しみになりました~
 
 
 
 
 
 

 

明日からも頑張りましょ~バイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ