こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



こういう動画をSNSで流す神経が分からない…。


それ以前にこういう事を面白いと思ってやることが訳が分からないですが…


バイトテロのニュース見ると、大阪??って思ってしまう。これ尼崎のことでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66e96bb85cb1915d517bfafe044c25cf1f1ed3c1 




さてさて今朝、駅のホームで女性が気分が悪くなったのか、ホームにうずくまっていました。


女性二人が介抱してたので、「駅員さん呼んできましょうか?」と声をかけたら、もうすでに伝えているとのこと。


直後に駅員さんが車椅子持ってきて下さり、女性を乗せてくれました。


駅員さんが「お連れ様いらっしゃいますか?」

ときくと、皆さんお知り合いでもなく、ただの通りがかりの方々。


私もその後はすぐ乗り継ぎ電車の時間が迫っていたので、その場を去りましたが、皆さんお知り合いのように、気分の悪くなった女性を介抱していて、本当にお優しくて素晴らしいな~と感動しました。


困っている方がいらしたら、ぱっと手を差しのべられる、素敵ですねキラキラ



素敵な方繋がりで、ここ数日、ランチのパンを購入するために、本町のカワさんに通ったのですが、ここにも素敵な店員さんがいらっしゃいました!

ここ連日お邪魔している仕事先、周囲に何もないので、ランチを持参せねばならなかったのです。

コンビニのおにぎり等より、カワさんのパンの方が、午後からの仕事の活力になるチュー

今日はハムレタスサンドにカレーパンに、カワさんの名物、生クリームサンド。
我ながらよく食べるなと思いつつ…

ここ数日カワさんに通って、たまにお会いする店員さんの対応が、めちゃくちゃ感じよくて!

その方に朝からお会いしたら、なんか少しラッキーな気分♪

常に明るく、気持ちの良い気配りの声かけをしてくださるのです。

例えばレジでモタモタとスタンプカードを探していると、「ごゆっくりで結構です。お手数をおかけします。」とか最後に「いってらっしゃいませ!」とかちょっとした気遣いの言葉とか、とにかく気持ち良い応対。

別に丁寧過ぎる言葉遣いとかでもないけど、人に対する温かさや気持ちを感じられるのハート

この方の対応が素敵過ぎて、若干他の方が冷たくも感じてしまったりすることも(悪いとかではないけれど)。

気持ちの良い方々を見ると、自分も見習たいな、頑張ろう!と前向きな気持ちになれてとっても嬉しいですデレデレ




    

ブーランジェリー カワ 本町南店

06-6282-7080

大阪府大阪市中央区南本町3-3-19 森一ビル 1F

食べログリンク 




ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ