こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 
本日バレンタインデードキドキ
そして息子の誕生日。

ケーキを持って帰ったら、やってしまった。
若干ぐちゃっと・・・
でもとても美味しかったです。
 
 
産まれた時は、NICUに入った息子。
こんな赤ちゃんだったのに
 
もはやこの頃の面影は全く無い・・・

しかしここまで元気に大きくなってくれて感謝ですキラキラ

 
 
旦那にも一応チョコ。適当過ぎる
でもとても美味しい生チョコでした笑
 

ロイズ始め、生チョコが大好きです。

 

 

 

 

 

 
 
さてさて本日の誕生日のお祝いは、先日すでに夫と合同でやったのでもう何もなしね!ということだったのですが
せめてケーキを食べたいという息子のリクエストにより、昨日電話にてオーダー。
 
ケーキをお願いした後「プレートのメッセージはいかがなさいますか?」と言われました。
メッセージ、あっても無くてもいいかな?と思ったのですが、まあせっかくなので付けてもらうかと。
 
メッセージを考えていなかったので、一般的な物でいいかなと思い
「お誕生日おめでとう、とか・・・」
と私は答えました
 
すると「お誕生日おめでとう、とか」と入れるんですね。
とお店の方。
 

驚きまして、一瞬言葉を失う私。

「・・・とかは・・・いらないですよね・・・。」

お店の方「お客様の言葉通りにお入れしますので・・・。」

 

いや!普通に考えていれへんやろチーン

心の中で物凄くツッコミ!

 

普段、自身の発する言葉に「普通はこう」とか「絶対こう」をできるだけ言わないようにしています。

私の普通や絶対は必ずしも相手の普通や絶対ではないので。

 

この時ばかりは、普通と絶対を使いたい衝動に。

普通に考えたら入れんやろムキーと言いたいのをなんとか飲み込んだ。

 

誕生日ケーキのオーダーを受け付けてくださった方の受け答えは非常に丁寧でした。
でもなんだか馬鹿にされたような、おちょくられたような気持ちに。
 
電話を切った後、しばらく悶々と考えつつ。
まさか、とか を名前と思った?
 
この話を夫にしていると、それを聞いた息子が
「そんなイラッとくる?とかは、入れませんと冷静に返したらえーやんか。」
まあそりゃそーやねんけど。
 
こんな時もう少しユーモア溢れる返しができるようになりたいものです(笑)
 
 
 
 
 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ