こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

昨日のブログの正解は、福井県!

引っ張って申し訳ございません。

北陸は北陸新幹線開通で盛り上がっております。

武生(たけふ)という駅で降りました。
 
今回は高校の同級生との旅行!
福井在住の同級生が武生まで車でお迎えに来てくれました~
全く頻繁に会うわけでもないし、このメンバーで旅行はお初。
そもそも皆近くに住んでいたわけでもないので。
 
カニ旅行に福井行くけど、nonちゃんもどう?という、最近東京から引っ越してきた現在西宮在住の同級生からの、急なお誘いに、二つ返事でジョインの私。
 
今までほとんど会っていなかったメンバー。しかし会えば一瞬で30年以上前の女子高生に戻れるデレデレ
高校生活が楽し過ぎて、今思い出しても最高キラキラ
とても素敵な学校でした。
同級生達も皆面白くて、毎日が輝いていたJK時代です。
 
 
越前海岸沿いを車で走り
 
 
到着した今回のお宿
旅館 はまゆう
とても小さなお宿です。
福井に住む同級生が、行った方の評判等を聞いて、予約してくれました。
 
三人なのに、六人くらい泊まれそうな広々としたお部屋へご案内してくださいました~
 
 
お部屋はオーシャンフロント。
曇っていたので、夕日が沈むのを見られなかったのが残念。
 
ご飯の前に天然温泉のお風呂。
泉質はとても良かったですが、お風呂場はそんなに大きくないです。
でも24時間入れます。
 
今回の旅の目的、越前がに!きた~かに座かに座かに座
 
 
 
本日のお品書きです。かにづくし♪
 
 
焼きガニに鍋
 
 
タグ付きの立派な越前ガニ!
 
焼きガニは香ばしく甘くて最高
カニだけでなく、お造りもどれも最高!!
 
 
気さくな優しい仲居さんが、カニを食べ易く剥いて持ってきてくださいました。
するする食べられるのでありがたいです。
しかしこの越前ガニ、本当に美味しい~
 
カレイの唐揚げ。カレイも名物みたいです。
カニばかりたったら飽きるので嬉しい。
 
カニの茶碗蒸し
 
持ち込みは瓶などのゴミを持ちかえればOK。
ありがたいサービス。

コースのお料理が多すぎて、カニ鍋まで辿り着かず、明日の朝食べたいと申し出たら、快く受けてくださいました爆  笑
仲居さんが、夜中にお腹空くかもよ~とおにぎりまでくださり、本当に親切で嬉しい。
 
 
夕食はお隣のお部屋でいただいたので、私たちのお部屋に帰ると、川の字にお布団セッティング終了。

修学旅行や~デレデレ
 
この後ベラベラ喋り続ける。
二人は眠いと寝た後、私はひとり、お風呂に夜中もう一度入りに。
しかし誰もいなくて怖すぎて、すぐに出たチキンです。
 
こんな感じの一日目。
 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

HafH

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ