こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




 今日は息子の、小学校最後の参観日。


今年は、参観日と仕事が重なる事が多かったので、六年生になってからほとんど参観日へ行けていませんでした。


今日は何がなんでもいくぞ!と気合いを入れて。


入学時はあんなに小さく可愛かった子供達は、背も大きくなり、声変わりもし始め(うちの子はまだ)、青年になっている。


6年間の成長を改めて感じました照れ


本日の参観授業内容はネットリテラシーについて。


ネットについて、私自身も子供へどう教育していったら迷うところ。


禁止にもできないし、制限しすぎても隠れてやるし。


私自身、親が厳しかったので、やはり隠れて色んなことをやったもんな…だから締め付け過ぎるのはどうかと。


しかし犯罪や事件に巻き込まれないよう、親がしっかり見ておかないといけないし。

かと言って全てを監視するのも難しい…。


六年生になると、クラスの大半がスマホを持ち、クラスのグループラインもあるそうな。


やはりそうなると問題も出てきたり。


うちはまだ持たせてませんが、持つのは時間の問題でしょう。


便利さと引き換えに、様々な問題や心配も増えますね真顔



さてさて参観に行ったら嬉しいことに、大谷選手からのグローブを、保護者にも見せてもらえました!

ご自由にはめてくださいね~と言うことで、お言葉に甘えてチュー
思ったより、めちゃくちゃ軽いぞ!!

もちろん子供達はこれで遊んでいるそう。
こりゃ嬉しい!

参観日行った甲斐があったぞ♪




ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ