こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



昨日の続き。


そのまま新宿バスタから空港リムジンに乗り、

羽田空港へ。 

羽田空港から向かった先は


北海道千歳空港。

千歳空港からJRにのり札幌へ。
車窓から見る景色が北国へ来た実感をくれる。

札幌駅からすすのきのへ。
今回はすすきのへ泊まりました。

息子の今回の希望のひとつ、札幌グルメを堪能すること。

遅めのお昼は回転寿司。
夜を予約していたので、軽めに。

行ってみたかった回転寿司は、かなり待つとのこと。

諦めて他を訪ねてみたけれど、やはりどこもすごい行列。

お腹も空きすぎて、何でもいいから食べたい!という気分だったので、並んでいない回転寿司を探して、ひとまず食べる。
やはり北海道、回転寿司さえも美味しい寿司

あら汁最高!
どこも大行列な中、ここはガラガラ。
なのであえてお店のご紹介はしません。

北海道来たらソフトクリーム食べるの、もはや義務でしょう。

とっても牛乳なソフトクリーム♪
540円とは、なかなかのお値段です。


    

十勝しんむら牧場 ココノススキノ店

011-551-0122

北海道札幌市中央区南4条西4-1-1 COCONO SUSUKINO B1F

食べログリンク 




ホテルは立地を考えてチョイス。
すすきののレンブラントスタイルホテル

普通のビジネスホテルですが、できてそんなに経っていないので、とっても綺麗。立地もよき♪

夕食は大阪で予約しておいたジンギスカンへ。
ホテルから徒歩で行けます。

ここは美味しかったですが、感動レベルでもないし、結構お高め。コスパ悪い。
でも終止満席。なん組も断られていました。
人気店ですね。

でも私的には、普通だったし、コスパも悪いとかんじたので、情報はふせます。

そしてこんなビルにあります

夜だけ営業のパン屋さんへ。
こんなところにこんな可愛いお店が!って感じ。

カレーパン人気みたい。

沢山パンが並んでいます。

特筆すべきはパンの名前
佐々木希おるし

 

商品のネーミング面白いし。クスッとなる

そして次のお店へ

大行列に並ぶこと1時間

札幌と言えばの味噌ラーメンを食べる為に、雪のなかひたすら並ぶ。さっむガーン

冷えた体に最高♪

麺美味しいわ~

美味しかったけれど
もう一度1時間並んでは…??かな。
大阪のラーメンのレベルは高いかも。


さらにこのラーメンから1分のところにあるこちらへ


札幌と言えばの締めパフェでしょう。


黒ごまソフトが名物らしいです。

スコーンの種類もすごいの

かちんこちんのお持ち帰りパフェもあります。

黒ごま団子×黒ごまプリンのパフェにしました
これは美味しい!オススメ


以上札幌で食べた物です。




ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ