こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

北海道から帰ってきました。

実は北海道への往路の飛行機でやらかしてしまっていた事が。

 

飛行機はマイレージを使用し、1か月程前に自身で予約。

旅行前日、Eチケットをプリントアウトすると、なんと私の名前で2名+息子 の3席を予約しておりましたガーン

そう、夫の名前が無い!

私が予約をするときに、なぜか自分の名前を2回入力していた模様。

 

これがね、名前変えればいいじゃん!ってできないのです。

予約をいったん取り消して、再度正しい名前で予約するしかない。

しかも取り消し手数料もかかるという・・・。

 

重なっていた私の名前を1名分取り消し、再購入しようとすると、もうすでに満席で予約できなくなっていました。

なぜなら予約は実際の座席数より多めに取ってあります。

 

仕方なく夫は、私と息子の乗る後の便を予約。

1時間後の便なので、息子と先に行って千歳空港でで待っとくね~という事に。

 

そして当日。

ブログにも書きましたように、大阪から東京まで夜行バスで移動したため、羽田から飛行機。

バスが早朝到着なので、余裕を持って羽田に到着。

 

余裕をこいて朝ごはんを手荷物検査場前のカフェでゆっくり取っていました。

ここなら手荷物検査場の混雑具合も見られるし、安心!と思いながら。

連休にしては、手荷物検査場も空いているし、余裕じゃーん!と。

 

そろそろゲートへ行こうかという時に、夫がトイレ行ってくる、というので待ってました。

夫が帰って来て、じゃあ行こう!と手荷物検査場へ行き、QRコードをかざすと、赤いランプが点灯し、入れないえーん

なんでなんで?と思っていると、なんと出発の20分前を切っているので、予約の便にはもう乗れませんとのこと。

 

私が油断しておりました。

ぎり20分を切っていたみたいで、係員さんが一応ゲートに乗れるか確認してくださいましたが、

今日は満席なので、空席待ちしている方が乗ることになったと。

 

絶望していると、本来ならマイレージの航空券なので、変更もできないが、今回だけ特別します、

しかし16時まで空席はありません、とのこと。

予約便は9時。

私が悪いのは分かっていますが、そんなに羽田で何しよ??

 

万が一16時までに空席があれば乗れますとのことで、空席待ちの券をもらい、出発ゲートで待機。

夫は私の前日発覚したミスで、09時55分の便だったので、無事搭乗。

私達もその便も空席を待ちましたが、撃沈。

私達が先に行くはずだったのに、逆に夫が先に行くことに。

 

その次の便は30分後の10時25分。

羽田はさすがだわ。東京~札幌便が死ぬ程あるし。

その便を、祈りつつ空席待ち。

 

するとその便の出発直前に、私と息子は呼び出し!

やった~無事乗れました!!

あ~よかった~。

16時までまたなあかんかと思った~チーン

 

無事先に着いていた夫と千歳空港で合流でき、札幌からの行動は、

予定より1時間遅くなっただけで済みましたデレデレ

 

息子に、お父さんの予約名は間違えるし、飛行機には乗られへんし、ほんまに呆れる・・・。

と吐き捨てられましたが。

 

いやほんまにアラフィフとなり、普段からやらかす事が多すぎて、自分でも心配になります。

 

 

 

改めて今回行ったルスツを見ると、こんな位置関係。

ルスツから千歳への直行バス(3000円)で帰りましたが、途中で見た支笏湖の景色が美しく、見惚れました。

 

 
千歳空港到着後、私が走って行った先はこちら。
北菓楼

このシュークリームを買いに。
私がCA時代、飛行機の短い駐機時間にでも買いに行っていたもの。
新人時代、先輩に美味しいよ!と教えてもらい、始めて食べて感動。
それ以来大ファン。
 
3つ入りが持ち帰りやすいですが、バラ売りもあるので嬉しい。
私は、北の夢ドームと、パイシューの夢不思議を各2個づつ購入。
 
あとチョコ好きの方にお土産。
ショコラティエマサールのショコラブラウニー。
なかなか良いお値段ですが美味しいですよ。
 
我が家の千歳空港グルメの定番 きくよ食堂。
ここも函館でお邪魔してからファン。
千歳空港にできて嬉しい。
 
ウニいくら丼
 
 
いつもほぼ時間無いけど、今回は若干時間があったので、ぶらぶら
 
 
可愛いチョコ
 
 
 
帰ってすぐ北菓楼のシュークリームを貪る。
やはり少しぐっちゃっとなる。
 
私は断然、パイシュー夢不思議が好き。
このカスタード最高です。
 
あとはこんなものを購入。
さして珍しいお土産でもなく。
大体ロイズはネットでも買えるので、重くなるしもはやネットで良いのでは。
でも値段も手ごろですし、バラマキ土産になんか買ってしまう。

 

 

 

 

 
 
 
あとこの山わさび、私は大好き。
佐藤水産は何買っても間違いないと思っております。
これもネットで買えますが。
 

 

 

 

 

 
 
実はね、帰りの便もやってしまっておりました。
伊丹行きではなく、関空行きを予約しておりました。
まあどっちでもいいかと思いますが、フライトタイムが関空行きは長いのよ・・・。
やはり伊丹が楽です。
 
本当に私、大丈夫かな??
 
 
 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ