こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

東京の仲良しのCA時代の同期から
「nonちゃんのブログ偶然見つけたから、フォローしたよ~」
と連絡が。
 
こんなブログを偶然見つけてくれるなんて奇跡キラキラ
ほんまに何みせられとるねん!という私のどうでもよい日常を見てくれてありがとうデレデレ
 
 
さてさてやっと今年度の人間ドックへ行ってきました。
いつも年度末になり、混んでて予約がとれず、なかなか日程合わないよ~ガーン
 
去年は肺が再検査となりました。
しかし再検査の通知をもらってから、仕事がめちゃくちゃ忙しい時期に突入し、病院にしばらく行けませんでした。
 
これかなり気持ち悪い・・・。
万が一大きな病気ならどうしよ、などもやもやしながら過ごす日々。
 
結局かかりつけの大きな病院へいき、肺のCTを撮った結果、異常なしでしたがデレデレ
ということで今年は予め、腹部・胸部CTをオプションで付けました。
 
しかもね、最近背中が痛くて。
背中や腰が痛いのって、がんであったりすることがあるそう。
検査で早期発見するしかないですもんね。
 
先日胃カメラはしたけど、大腸カメラはしていないのですが、大腸がんって実はめちゃくちゃ多いそう。
やはり大腸カメラはしておいた方がいいかな・・・。
 
がんになった方から、自分の担当医から1年に1回はしておいた方がいいと言われた検査が、
胃カメラ・大腸カメラ・胸部腹部CT・脳MRI
だそうです。
 
脳MRIは受けたことがないのですが、脳もだいぶ心配なので、近々受けてみたいところ。
だいぶ記憶力とかもやばい感じです。
 

そして本日驚いたのは体脂肪率

昨年25%→今年17%!!
昨年は、私の体の4分の1は脂肪なんだな~と思ったのを思い出しました。
体脂肪率は測る時間や条件により違いますが、昨年とほぼ同じ条件。
165センチ 51キロ さして体重も変化ないのに。
 
これはHIITトレーニングを続けている成果か?
去年夏から始めたピラティスのせいか?
 
内診で心臓の音を聴診器で聴いてもらった時、先生が
「何か運動を定期的にしていますか?」
とおっしゃるので、はい、とお返事。
「でしょうね~。運動をちゃんとしている方の心臓の音の速さです。」
とのこと!
 
嬉しいドキドキ
間違いなく運動の継続は良い効果あり(そんなの皆知っている)。
 
ひとまず今年は何も引っかからない事を願います。
 
 
 
検査が終わり、前日夜からの絶食でフラフラ・・・。
検診センターの近くに行ってみたかったパン屋さんがあったけれど、まだオープン前。
結局いつものブーランジェリーカワさんへ寄ってブランチ調達。
 
明太子チーズバゲット・エビのチーズグラタン・生クリームサンド

我ながらよく食べるわ・・・。
コーヒーが空腹に沁みた~
 
空腹にいきなりパンもどうかと思うので、プロテイン+青汁を先にお腹に入れる。
 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ