こんにちはキラキラ

 

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

鼻の黒ずみに効果あるそうなので、買ってみようかと思っております。

 

シークレットクーポンでてます。

イベントバナー

 

 

私の愛用のぞうさんのミニ財布もクーポンで27日まで半額の2980円→1490円

キーホルダーも付いているし、キャッシュレス派の方はこれだけでいいでしょう。
 
とっても可愛いので、プレゼントにもよく使います。

 

 

 

 

 

断捨離です。
 
中学受験の為に通った塾のテキストを半分くらい捨てました。
 
リュックも綺麗だけどもういらないでしょう。

プリントはもう通塾中にバンバン捨てていました。
 
もう部屋中プリントになるほどプリントがすごかったので、消化しきれず、手つかずな物も沢山あったけれど、
そこは潔くバンバン捨ててる。
 
捨ててなかったら段ボール何箱になったやろ?
 
まだまだ捨てなきゃならないので、夫がいる時に手伝ってもらおうと途中で辞めた(笑)
 
 
さてさて先日塾の合格祝賀会という卒業式のようなものがありました。
 
これは親は参加できず、子供のみ。
 
親はzoomの中継で見る事ができます。
 
結構大きなホールであり、指定された最難関校に3校合格すると、スーパー3冠、
2校だとスーパー2冠という賞がいただけ、舞台に上がって表彰されます。
あとは最難関校でなくとも、指定される難関校に3校合格すると、スーパーでなく、ただの3冠という賞がもらえます。
 
うちも3冠で、写真のようなメダルとトロフィーをいただきました。
 
スーパー3冠、スーパー2冠は灘や東大寺含む関西の最難関校に複数合格しないといけないので、
結構もらうのが大変みたい。
 
で、中継を見ていると、スーパー3冠、スーパー2冠は、1人ずつ表彰されていました。
 
しかも皆スーツをビシッと着て、名前を呼ばれ壇上に上がっている。
 
最初その中継を見ていて、全員1人ずつ呼ばれるのかと思い、やばい、うちの子スーツでなく、普段着やわ・・と焦ったのですが、なんつーこたあない、うちの子が該当するただの3冠は、その他大勢扱いで、全員でわらわら舞台に上がり一気に表彰されるという省エネタイプの表彰でした。
 
ゆえにスーツだろうがなんだろうが、恰好なんて何でも良い感じ(笑)
 
合格できた学校のランクと数で、扱いにかなりの格差がありました。
 
そして息子が家に帰ると、一番凄いスーパー3冠に、同じマンションの子が表彰されていたとのこと。
 
学校は別なので名前も知らない子ですが、塾の同じ鞄を持っているので、どうやら同じ塾の子がマンションに住んでいるというのは、以前から息子は知っていたそう。
 
で、その子は息子いわくマンションの最上階の近くに住んでいるらしい。
 
「灘も受かり、家も上の方に住むお金持ちってすごいな!!」とのこと。

「へー、すごいな!お医者さんとこの子かな(医者=金持ちで賢いという単純思考)?」と言いましたが。

子供ながらに、すでに学歴やタワマンの何階に住むかで感じるヒエラルキー。
 
それが全てじゃないで!そればかりが大切な事でないんやで!
って言いたい所ですが、お前が言うな!やし・・・。

確かに灘は、ちょっとやそっとの頭良いじゃん、では受からないし、うちなんて、ワンチャン行けるんじゃない?って瞬間は一度もなかったけれど真顔

中学受験の塾行ったら、自然と偏差値至上主義をすりこまれるのは、まあ少なからず仕方ないけれど。
 
うーむ、なんかな・・・複雑な気持ち。
 
 
学校で作ってきた、訳の分からない工作なんかも申し訳ないけど、捨てます。
この前のスキーか?
写真だけ一応取ってクラウドに入れとくわ(笑)
 
 
疲れて食べたこのハーゲンダッツのフレーバー、めちゃくちゃ好みデレデレ
オススメキラキラ

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

non

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

すっぽん小町

 

 

 

ヒアロディープパッチ