こんにちはキラキラ

 

元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ

本日息子の初登校。


私も早めに家を出ねばならなかったので、

朝5時からお弁当作り。


まだ学校の食堂を使ってはならないらしく…残念

ちなみにメインは、鮭の上に青のりとマヨネーズを混ぜて乗せて焼いた物。

魚嫌いで、鮭もあまり好きではない息子が、ワンチャン売れるくらい美味しい!と言っていた。

この鮭、ふるさと納税での返礼品ですが、かなり美味しいです。
さてさて息子を送り出し、私も出発。

電車から息子の位置情報を何度も確認。

なぜなら中学生となった息子、実はまだスマホを購入しておらず、電車止まったり何かイレギュラーがあったら対処できるか、学校へ無事到着するか、非常に心配でした。

息子によると、スマホは今のところ不要だそう。

ゲームはPCでやるし、YouTubeはテレビかタブレットで見るので、と。

小学校の卒業式で、皆でライン交換して、卒業後も集まるのでは?と訊くと、そうかもしれないけれど、そこに交わらなくても別にいいとのこと。

うちの息子は、若干変わっている、ほんとマイペースなやつ。

友達ともさして交わらない。

まあ自分が寂しく辛くないなら、それでいいのだけれども。

という訳で、小学校から引き続き持っている、キッズケータイのGPSで追跡。

それを見ていると、息子は最寄りの駅までは早々に到着しているのに、駅から学校までがなかなか到着していない。

どうやら学生の通学渋滞で、なかなか前に進めていなかったらしい。

早く出たのに、到着ギリギリでしたが、
まあなんとか初登校を終えました照れ

中学生になったら、子供が急に成長する訳はなく、親もまだまだ関わらねばならない…

自立してほしいので、やりすぎないようにしたいけれど、なかなか私自身がまだ子離れが出来ない事を実感した1日でした。



ではまたバイバイ



non

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

すっぽん小町

 

ヒアロディープパッチ