こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ




息子が中学生となり、早い時間からのお弁当作りが始まりました。

夫のをそもそも作っていたので、時間が早くなっただけですが。

毎日多めに夕食を作り、お弁当に取っておくだけですので、まあそんな大変でもない。

昨夜作って取っておいたのはこれ。

だれウマさんのこのレシピで作った手羽元

焼いて焼き肉のタレとマヨネーズを絡めるだけ~

めっちゃ簡単

20本くらい焼いて、一部取っておいたら
夜息子が、「食堂で食べるから、お弁当いらん~」とのこと。

学校の食堂がなかなか美味しく、フライドポテトなんかもあり、とっても楽しみなんだとか。
 
仕方ないので、夫にのみ。
悶絶手羽元 ほうれん草ごま和え もやしナムル
ズッキーニとパプリカの炒め物 紅芯大根のピクルス

夫は何を入れようが、何日同じ物が続こうが、何も言わないので、簡単。

明日からまた私がいないので、コウケンテツさんレシピで作り置きも


コウケンテツさんは、新玉ねぎで作ってらしたけど、私は普通の玉ねぎで作成。

しかも水にさらすの面倒だったので、切って終わり。

玉ねぎの辛みは南蛮液が馴染むと、全く気にならなかったのでOKニヤリ

私はこれを今夜いただいたけれど、美味しかったです! 


よく考えたらどっちも鶏肉。


でも鶏肉と豚肉は庶民の味方。

ほぼ牛は買わないかも。


しかしYouTubeでレシピも死ぬほど出てくるし、便利だわ~


でも昔の紙のレシピ本を棄てられないのよね…



 


ではまたバイバイ



non




イベントバナー




 

 



 

 



 



 




すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ