こんにちはキラキラ

 


元国際線CA non でございます。

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

たまにIはnstagramも→

フォローしていただけると嬉しいですデレデレ



明日からスタート♪

イベントバナー



オススメ生姜パウダー

イベントバナー


オススメの飲みやすいプロテイン

イベントバナー


納豆があまり得意でないので粉で摂取

イベントバナー




本日は下関。とおっ!下関遠いわ!
せっかく下関まで来たのに、何も食べられない、どこにも行けてない…

門司港とか行ってみたかったです。
いつかまた行こう。

新山口からこだまに乗り換え新下関へ。
こだまはゆったりしてるので、快適。



大阪を出発する時に、お昼ご飯を食べる時間ないやん!と気付き、急いで購入した今日のランチをこだまでいただきました。

大阪名物 ふるさとの味 とん蝶!
もっちりもちもちで凄く美味しいので、オススメ。

阪神百貨店に限定とうもろこし入りとかあるそうな。
http://www.honke-kinugasa.jp/toncho.html



とん蝶はほんとに私にとって思い出の味。

亡き父が大好きだったので、父が大阪へ行くと必ず買ってきてくれたお土産。

今日もう一つ父を思い出す出来事が。

新大阪で、お二人の子供を連れ(1人抱っこひもにいる小さな赤ちゃん)で、ベビーカー+キャリーバッグを持つママがいらしたので、お手伝いします、とお声かけし、ベビーカーを車内までお持ちしました。

本当に大変ですよね、子連れママ1人での新幹線。

私、子供1人でも死ぬかと思いましたもん。

するとそのママと、新山口で降りる際もご一緒。

またお手伝いさせてもらいました。

「ここからお一人で大丈夫ですか??」
とうかがうと、「ホームに父がいるはずなので」とのこと。

ホームに降りると、おっしゃるようにそのママのお父さまが待っていらっしゃいました。

まだ3才くらいであろう、可愛い上のお子さんが、おじいちゃんの姿を見て嬉しそうに駆け寄っていくのが、本当に微笑ましかったです。

その姿が、帰省するといつも駅で待っていてくれた父の姿と重なり、なんとも切ない気持ちに。

うちの息子も、父の姿を見ると、走って駆け寄って行ってたな…

そしてそれが嬉しくてたまらない様子だった父。

最初で最後の孫だったので、それはそれは可愛いがってくれました。

まだ若かったし、息子が中学生になるまでなんて、生きてて当たり前と思っていました。

誰もいなくなる事を想像していなかった…

息子が中学生になった姿を見せてあげたかったなと思います。

同じ小学校だったママ友が素敵な写真を出張撮影してくれました。

天から見守ってくれているはず、と思っております。


ではまたバイバイ



non



明日から♪

イベントバナー







すっぽん小町

 



ヒアロディープパッチ