魔人さまのリク罠にまた参加させていた

 だくことになりました。

    リク罠190  「小さな部屋の物語(仮)」

 リク罠リスト&逆引きドボン作品記録<6>
 

  ******************

     「蓮、引き受けるって『小さな部屋の物

   語』の主役石居和人はお前とは真逆だ

   ろ?貧乏なフリーターでぼけっとした大

   男。あり得ないよ。」 

       社が呆れた顔で台本をテーブルに置い

    た。

      「しっかりした彼女に叱られながらも幸

    せに暮らす物語だってさ。似合わねえ。蓮

    よりしっかりした女優なんかいるのか?」

        台本を捲りながら、松島が嘲笑う。

       「止めとけ、蓮。演技派を気取りたいん

     だろうがよ。人間、絶対にできない役が

     ある。まさにこれだ!できたらアカデ

     ミー賞いやエミー賞もんだな。」

          ローリィ宝田も反対した。

        「ゴージャスター(ゴージャスなス

      ター)と呼ばれるお前だ。その目映い

      ばかりのオーラは消せやしない。断り

      を入れてやるよ。」

         松島が携帯をつかんだ瞬間、蓮は

      松島の腕をつかんだ。

        「止めてください。俺は出ます!」

         蓮は宣言した。

        「蓮よ、どうにもならなくなったら俺は

      お前を降板させるぜ。代役はコメディア

       ンのブータン・鈴木だ。」

           名前を聞いて松島と社は吹き出す。

      「「ぷぷっ、ブータン・鈴木。ぴったり

      だ。」」

            ブータン・鈴木はLMEのコメディア

      ンで身長2メートルを越える大男。亡く

      なった某有名プロレスラーの真似を得意

      としている。

         「あははは。社長、最高のキャスティ

       ングですよ。」

            松島は笑いが止まらない。

         「俺、本気ですから。」

           蓮は不愉快さを隠さず、皆に挨拶して

       立ち去った。