「つ…敦賀さん、いらっしゃいますか?」


     楽屋で着替えを済ませ、帰ろうとして

 いた蓮は突然の想い人の声に驚く。

     満面の笑みでドアを開けた蓮はキョーコ

  の異変に気がつく。

      明らかに走ってきたと見えて息があがっ

   ていた。

       顔は真っ赤で目が朦朧としていた。

     (…酒を口にした?)

      すると、幾人かの足音が聞こえてきた。

    「いたか?」

    「おりません!」

    「探せ!京子は酔ってる。こんなチャンス

    ないぞ!」


         蓮はすべてを悟った。

      「最上さん、早く入って」

         蓮はキョーコを部屋に通した。

        ドアに鍵を閉めると、蓮は冷蔵庫から

     ペットボトルを一本取り出す。

       「最上さん、これを…!!」

         キョーコの姿をみた蓮は驚く。

         服を脱ぎはじめていた。

        「あ…暑いです///」

        「最上さん、待って!まず、水を飲ん

        で」

          蓮はペットボトルの水を渡して飲ませ

       る。額に冷○ピタをのせ、自身のコート

       を羽織らせる。


         水を飲んで落ち着いたのか、キョーコ

       はポツポツと話始める。

       「今日はバラエティの雛祭り特番だった

        んです。甘酒をすこしいただいて…そし

        たらなぜかフラッとして…いつのまにか

        プロデューサーと数人の男性しかいなく

        なって…皆がじりじりと迫ってきて…そ

        して…ひくっ」

          キョーコは思い出したのか肩を震わせ

       涙を流した。

       「最上さん、もういい…「私!純潔の

       誓いは守りました!走って、走って、

       逃げました!」

          大声で叫ぶキョーコに蓮は目をまるく

       した。

        「う…うん。」        

        「私の唇も身体も敦賀さんに捧げる

       ものなのです。誰にも…「待って!」

           蓮は勢いよく捲し立てるキョーコ

        の言葉を遮った。

        「最上さんの唇も身体も俺のもの?」

            蓮はキョーコをみつめた。

        「はいっ!敦賀さんは、教祖…

        んんっ///」

           蓮にキスされてキョーコは驚く。

         「俺も愛してるよ。」

         「ええっ/////」      



           その日の夜、キョーコは訳がわから

       ないうちに蓮と結ばれた。    

           数日後には婚約発表となったが

        キョーコにはわからない。

       「魔法?」    

                                                            End

  初稿2019.3.3