ジャニーズ事務所について


  前号で書いたように、会見前から


  スポンサーが注視していることは


  ニュースで報じられていた。


  解体的見直しが求められていたの


  だからそのようにしなければなら


  なかった。


  社名の変更は一番にしなければ


  ならなかったし、社長は外部から


  招き、ジュリー社長は役員として


  残ってはいけなかった。


  海外では賠償よりも事実を明らかに


  することが重要で、それが遅すぎた。


  記者会見の質問者については


  ある程度厳選すべきだったと思う。


  あまりに質が悪く、ルールも守られず


  驚いた。


  戦争犯罪人の名前まで持ち出して


  いるひともいたし、東山さんも


  鬼○の所業などという言葉は


  使うべきではなかったと思う。


  印象が悪く、あの会見で多くの


  スポンサーが降りた。


  テレビ局も起用を手控えるだろう。

  

  こうなってしまったら所属タレントの


  独立や移籍などを速やかに進めて


  あげることが事務所のすべきこと

  

  だと思う。