やっと事務所からお詫びのメール


  来ました。


  被害者、お取引先が先だろうとは


  思っていたけど、ここまで遅いとは


  思わなかった。


  メールが一応きたので、まあいいで


  すが、今後の運営についてファンに


  アンケートを取らないんですね。


  びっくり。


  ジャニショも急な閉店予告。


  のの、あわててオンラインで


  お買い物と思ったけど、昨日


  繋がらなくて、本日お買い物


  しました。


  ジャニショにも行きたいけど


  整理券制になったので無理


  でしょう。


  グループ名が変わるとこや辞める


  人やエージェント契約に移行する


  人のグッズ今後、手に入らない


  可能性もあるから殺到するの


  当然です。


  残留表明もキムタクと関ジャニ


  WEST以外まだで恐ろしいです。


  TOBEもグッズショップ始めたけど


  まだ、少なくてジャニーズのように


  グッズ揃えるって大変だよね。


  東山さんの事務所一から始める


  のかな。施設はジュリーさんの


  ものだからオンラインショップ


  だけになるのかな。


  藤島家が関わらないと本社ビル


  使用はじめ、ファンクラブの


  運営やコンサート運営など


  大変そうだなあ。優秀なスタッフ


  タッキーが連れていったみたい


  だし。


  新会社作ってから記者会見すれば


  よかったのに。嵐、スノストが


  残る残らないで事務所の価値変わる


  みたいだし大変だよね。


  2回目の記者会見ぐだぐだで呆れ


  果てました。そもそも自社で


  記者会見運営できないのに驚いた。


  記者の質も悪くて、どうなってる


  のって感じ。前回の倍くらい記者が


  いたけど後列はサクラですか?


  3回目の会見はまとまってない新


  会社の話はせず、舞台中の東山さん


  は出席せず、井ノ原さんと弁護士


  、CCOの出席でいいと思います。


  テーマは補償の進捗状況で、


  もし、申告者に抱きつかれた、


  着衣の上から触られたなど


  比較的軽度のひとがいれば、


  パッと払って実績を作っておく。


  スポンサーは迅速さを求めて


  ましたからね。


  また、心療内科など受診したら


  事務所が支払うところを被害者の


  所在地に応じて契約する。


  とにかく誠意ですね。私は見ていて


  東山さんは記者のマイクなしの質問


  にも答えていたし、タレントを


  引退する覚悟で臨んでいるから


  やる気を感じましたが、井ノ原さん


  は常に上から目線で謝罪者側じゃ


  ないなと思いました。


  俺は悪くない悪いのはジャニーさん


  という思い(それは間違いない)が


  強いのでしょう。


  キャリアに傷をつけないためにも


  副社長を辞して、新たに代表権を


  持った芸能事務所運営経験のある


  副社長を招聘した方がいいと


  思います。