メディアがNGリストで大騒ぎ


  している中、さすが文春は


  新会社の役員リストを入手して


  いた。


  社長東山さん、副社長井ノ原さん


  以下の役員は旧役員が残留。


  なるほど、創業家の莫大な資産を


  どこで注入するのかなと思ったが


  役員で資金を出すということにして


  全額創業家が負担し、役員交代時に


  株を返上し、最終的にジュリーさん


  の娘さんに100%株を渡すという


  形にするつもりか。


  そうなると事業継承税での500億の


  支出は手痛く、被害者補償を低く


  押さえたい。そんな時にNHK


  放送センターでの性的被害報告。


  NHKは鬼のクビをとったように


  ニュースで報道したが、本人は


  匿名でいいが、その証拠が出て


  いない。少クラ出演希望者の一般


  人がそもそもNHKに入館できるのか


  そこからスタートする。


  入館記録やジャニーさんと一緒の


  現場をNHKは証明しなければ


  ならない。被害を訴えた人が


  ジャニーズ被害者窓口より先に


  NHKに訴えたのも謎だ。

  

  当然、ジャニーズ側は反撃の


  コメントを出した。


  今後、被害を訴える人たちの


  足をとめる事態となった。


  これに対して当事者の会はすぐに


  声明をださなければならなかった

  

  が、声明をだしたのは橋田さん


  だけだった。


  NHKは徹底的に解明しなければ


  ならないだろう。


  解明すれば、報道か編成どちら


  かの上層部のクビは飛ぶが仕方


  ないだろう。