TOBEに岸くんが加入し、グループ


  名決まりましたね。『Number_i』


  おしゃれですね。


  ののは前のきまぐれでichibanと予想


  していましたが、ほぼ同じです


  よね。ichibanの歌詞ですし。


  アンダーバーが入っているのは


  商標登録のからみですかね。


  多分ですが、NTTがiナンバーを


  登録したときに紛らわしい、


  似かよっているなどの理由で


  一括登録した中にあったのでは


  ないでしょうか。


  NTTは来年固定電話の回線が


  変わるのでCMに起用して


  もらえば?(笑)


  ののも商標登録担当していた


  時がありますが非常に厄介です。


  先日、ジャニーズが商標登録


  していたsmileーupを補償会社


  名にしましたが、ののは新会社


  につけるのではないかと思って


  ました。時間がない中で、


  商標登録しているもので


  使えそうなのそれくらいかなと。


  smileを補償会社につけたのには


  驚きました。


  ただ、世間が憤慨していたのは


  そこではなく略するとSMAP?!


  というところのようです💧💧


  商標登録は通ってもアドレスを


  山梨県の会社が使っていたとか、


  ハム会社のシリーズ名と同じとか


  あちこちで事故ってるし。


  所属タレントでもグループ名を


  変えるところがありますが、大変

  

  ですよ。


  そんな大変な作業、それも新会社


  名をファンにつけろってふざけるな


  といいたい。


  社名は創業者の思いを託すもので


  ファンが決めるものではない!


  つたなくても命名者の岸くんが


  説明してたの偉いと思いますよ。